※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子供が行う行動についての悩みです。発達に問題があるか心配しています。

最近頻繁に子猫のような鳴き真似をします。正直全然可愛いと思えません。

3歳前ではっきりまだ言葉も何言ってるかわからない時多いし、踏切の音の真似や外にある排水溝?の溝に一々石入れて歩いたり、ソファーとかテレビの後ろにトミカやブロック落として何度注意しても直りません。
だめ!!と咄嗟に怒ると「にゃむ!!」とか可愛くないこといい更に苛つきます。

発達に問題ありますか?
3歳前ってこんなにまだ会話というかフニャフニャはっきり話せないですか?

コメント

れい

発音が悪いだけならよくいます
全く話せてないなら相談は必要ですけど…

音真似、隙間に物詰めるのもあるあるで、小学校低学年くらいまでは耳や鼻に色々詰めちゃう子いるので要注意です

正直3歳なんてまだまだ赤ちゃんです
赤ちゃんが赤ちゃん返りしてるので完全なる赤ちゃんです
子猫的なのは赤ちゃんになってるだけだと思いますよー

5歳までは赤ちゃん、何にも出来ないと思っといた方が精神的に楽かもしれません

• まい

まい

子猫の真似をするのって赤ちゃん返りなのかなって最近思います💦

あるあるなんですね😱💦
    赤ちゃんだから仕方ないですよね…そう思うとイライラも減りますかね🫠幼稚園もうすぐなので出来るはずと期待しすぎでした

• 8月25日