※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が遅く生えても心配しなくて大丈夫です。先生も心配ないと言っています。

赤ちゃんで歯が生えるの遅めだった方いつ頃生えましたか?未だに生える気配がなく、少し心配です💦
かかりつけの先生には、歯が生えない赤ちゃんいないから大丈夫(^ ^)と言われて、まぁ大丈夫なのかなとは思ってるんですが。気になりますね(^_^;)

コメント

❥

10ヶ月半ばくらいでした二本ちょこんと生えてきました( ^ω^ )周りの生まれた日近い子たちはもっと早く生えててうちは遅いなぁとおもってました笑

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちも7ヶ月の時に周りの子は生え始めてて、あれ〜?ってなってたので心配でした💦でも大丈夫そうですね!

• 4月17日
  • ❥

周りの子は早いから心配だったけど焦る事ないなって思いましたし大丈夫ですよ!

• 4月17日
  • ひなぴな

ひなぴな

つかまり立ちとかどんどんできるようになってるので歯は生えないけど歩きそうですw
    ありがとうございます😊

• 4月17日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

うちの子は1歳過ぎた頃やっと1本生えたのを覚えてます。心配で先生に言ったら生えるの遅い方がいいじゃん!と言われました。

• ひなぴな

ひなぴな

1歳すぎる場合もあるんですね^ ^
    歯が生えてないのもかわいいんですけどね❤️

• 4月17日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

進撃のママ(・∀・)マイマイ

早い子は6カ月とかで生えてましたけど、私は早く生えないでと思ってました!授乳する時噛まれて痛いと聞きましたし。
    心配はありましたが、生えない方が楽でいいと私は思いますよ!

• 4月17日
  • ひなぴな

ひなぴな

そうなんですよ!1週間うちより遅い生まれの子は、6ヶ月で生えてて、もうすぐ9ヶ月になるのにうちは未だに気配がないので、心配でした💦
    でもそのぶん歯磨きとか楽してると思うと、ラッキーかもしれません笑
    ありがとうございます😊

• 4月17日
かっかだよ

下の歯がはえ始めたのは9ヶ月くらいですかねぇ?
あと上の歯はようやく今見え始めてきましたょ😊
上の子ははえるのが早かったですが、早くて虫歯が心配だねぇなんて言われて不安になりましたから、歯はゆっくりでもいいなぁと思った記憶があります😅

• ひなぴな

ひなぴな

おー!確かに、早いと虫歯の心配もありますね!💦自分で生やそうと思っても生えないし、成り行きを見守ります^ ^

• 4月17日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

11ヶ月頃に下の歯が生えてきて1歳1ヶ月頃に上の歯が見えてきたくらいでした✊🏻✊🏻
今はやっと4本ずつで8本です😝
同じ月齢の子でも他の子はもっとあってびっくり(笑)

• ひなぴな

ひなぴな

そうなんですね!生え揃うのはいつになるのやら…って感じですね!笑
    うちの周りもみんな生えてて、そろそろかなーとか思ってるうちに月日だけすぎてまだ生えずですw

• 4月17日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

歯が生えてないと離乳食に困りますよね😂😂
    うどんにしても少し長いだけでオエッてなったり手掴みのおやきも少し焼いただけなのに噛みきれなかったりと悩みに悩んだ記憶が…(笑)
    今でも奥歯がないのでお肉や魚は結構口の中に長くもごもごしてたりと食の悩みにはまだまだ敵いそうにないです😪
    4ヶ月頃から生えてる子もいて授乳大変そう~くらいにしか思ってませんでしたが離乳食が始まるとそうにもいきませんね(笑)

• 4月17日
  • ひなぴな

ひなぴな

まだ離乳食そんなに気にしたことなかったですが、そういう問題が出てくるんですね(°▽°)参考になります!!
    ご飯の時もこもごよくしてるのはそのせいか…💦歯固めはよく噛んだりしてて、かゆいのかなー?って感じはあるんですが、まだまだそうです(^_^;)

• 4月17日
ぱるみる

うちは1歳になって生えました。
すぐ横も生え現在は下2本です。
うちも心配してたんですが健診で次生えてなきゃ心配ならレントゲン撮れるよって言われてたのですが生えたので安心しました。

• ひなぴな

ひなぴな

やっぱり個人差が大きいんですね〜!^ ^
    レントゲンで確認するのもあるんですね💡参考になります!

• 4月17日
m☻☻k

歯はなるべく遅く生えたほうがいいみたいですよ!虫歯の関係で歯科医が言ってました!
1歳過ぎに生えるほうが本当はいいんだよって言われました^ ^
だから全然心配しなくていいし、むしろ遅いほうがいいんだと思っていいと思います!

• ひなぴな

ひなぴな

歯磨き大変ですもんね💦遅くてよかった〜って思い始めてますw(単純)
    つかまり立ちとか体の動きはどんどん進んで行くので、歯だけ生えないのやばい!とか思ってたのですが、安心しました!

• 4月17日