※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族が症状で悩んでいます。風邪や食中毒か心配。他に同じ症状の人はいない。流行している病気でしょうか。

福井市の方お願いします。
家族が頭がめちゃくちゃ痛くて、吐き気がすると言っています。こんな症状いま流行っていますか?診断がついた方なんの風邪でしたか?食中毒にしては夏休みで飲食を共にしていますが、他に症状出ている人がいないのと、熱中症とかではなさそうです。

コメント

ママリ

頭痛と吐き気だと脳出血とか緊急の場合があるので
#8000か#7119で聞いた方がいいと思います💦
それほど重い症状じゃなければすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    自分が頭痛持ちや頭痛からの風邪ってあまりないので頭痛っていうのがどのくらい辛いかよく分かってあげられずで困っていました🥺💦
    ありがとうございます🙇‍♂️♡

• 8月25日
りこママ

子供ですか?大人ですか?
片頭痛ではなくてですかね?
片頭痛だと吐き気がするくらい、頭かち割れそうな痛みだったりしますが、、
片頭痛だとロキソニンや普通の鎮痛剤は効かず、片頭痛用の薬じゃないと痛み引きません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人です🥺普段偏頭痛はなくて、痛すぎたらしくてロキソニン4錠のんで治っていました💦でも割れそうな痛みって言ってました🥺いまのところ痛み止めが効いているのか頭痛も吐き気も良くなってきてるようです。続くようなら病院行ってもらいます💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月26日
ぽめ🐾

閃輝暗点とか?
頭痛が起こる何分か前に、キラキラしたものが見えたり、視野が一部欠損してるような症状とかなかったですかね?
私も旦那もたまーになるのですが、閃輝暗点だとそのような症状が出た後に、動けないくらいのものすごい頭痛と吐き気に襲われます。
脳神経のクリニックに相談すると、それ用の薬もらえますよ!
お大事に🥺

ゆみあ

病院で働いてますが、最近、頭痛症状だけでコロナ陽性の方がいました。
まさか!?って感じでした。
今のコロナ症状は発熱だけじゃなくて普通の風邪症状でも陽性なるので疑い出したらキリがないですが、その可能性もあるかもしれませんね。