※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と子どもが遊ぶ声にイライラしています。夫は家にいないことが多く、今日は家にいて子どもと過ごしているが、子どもが騒がしくてイライラ。夫はADHDで怖い。子どももわがままで腹立つ。いますか?

夫と子どもが遊ぶ声にイライラします。

普段夫は仕事で家にいることが少なく、帰ってこないことも多いです。休みの日もどこかへ行っているのですが、今日はなぜか家にいました。
子どもは大喜びでパパ、パパと遊んでもらっているようですが、いつもは子どもと2人でのんびり過ごしている休日なのになんだか騒がしくて、食事の時も野菜ジュースを飲ませてて「野菜たりてないでしょ?」と。普段から一緒にご飯なんて食べたことないくせに。本当に腹が立ちます。
どこかへ連れて行ってくれてもいいのですが夫はADHDなので何をしでかすかわからず怖いです。

夫が家にいることも、わがままになる娘にも本当に腹が立って仕方ないです。
ご飯作る人みたいです。一緒に遊ぼうとしても夫は私が入るとバトンタッチ、娘はつまらなそうにして遊びません。普段はママママママと仲良くしているのに。

さっきも頭にきて、2人のやりとりに大きな声で怒鳴ってしまいました。
私はおかしいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。私の夫も自分中心で何一つやってくれたこともありませんでした。
夜中のミルク、おむつ替え、食事の補助何一つやってきませんでした、だんだん大きくなって普通に対等に遊べる年になり、
急に親ぶってる旦那を見るとクソほど腹たち、息子と関わってるのもイラつくようになりました。
普段はママっ子だけど物珍しいのか都合よくアイツは遊んでるだけなのに息子からしたら遊んでくれるから楽しそうに。
そんな息子にもイラッと。

同じ感情です本当に旦那いない方が平和🕊️とまで思ってしまう