※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

2歳の男の子がイヤイヤ期で、発達障害を疑うほどの悩み。言葉は話すが、強い性格で毎日大変。他の子も同じか不安。

みなさんのイヤイヤ期はんぱなかった
エピソード聞かせてほしいです🙇‍♀️

現在もうすぐ2歳になる男の子を育ててますが
イヤイヤ期にしてはひどすぎないか?って
発達障害を疑う日々で頭を抱えてます。。。

例えば電車のおもちゃがうまく繋げられずおもちゃを投げてギャン泣きしたり、ごはん中もいすから抜け出してテーブルに立ち上がったり、じぶんが興味を持ったものから離れなかったり(無理に話すとギャン泣き)とにかく毎日他の子もこんなに大変なのかな、、、うちだけ?って考える日々で子育てつらいです。

言葉はペラペラ話すのでなにが嫌なのかどうしてほしいのかは自分で訴えてくるのですが、性格が強すぎてほんとーに手がかかります。。。

コメント

ママリ

イヤイヤ期最強ですよね😂
大丈夫です、まだ理由がわかってるので!
いずれまじで訳分からないところでギャン泣きし出したりしますよ😂かと思えばご機嫌になったり、、
生理前かな?って感じです😂