※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べる時にギャン泣きして困っています。どう対処すればいいでしょうか?

離乳食ギャン泣きで食べません。

朝と夕方の2回食ですが、朝はもともとあまり食べません。

夕方は夕寝から起きてきて離乳食あげてるのですが、寝足りず眠いのかギャン泣きされることが多いです。

泣いてても口に入れれば食べてくれたりもしますが、子どもも涙流して泣いてます。

それなのに離乳食あげる意味あるのか?と思いつつ、せっかく作って用意しても口さえつけてもらえず、勿体ないから自分で食べるというのも虚しいです。

ほぼ毎日ギャン泣きされます。
1度抱っこして落ち着かせますが、ベビーチェアに乗せるとまたギャン泣きです。

赤ちゃんだから思うようにいかないのも分かってますが、メンタルがしんどいです。

機嫌良い時は120gほど夕方は食べてくれますが、それも週に1.2回程度です。

離乳食もちゃんと食べてくれてミルクもしっかり飲んでくれる子が羨ましいです…

皆さん離乳食の時ギャン泣きされたらどうしてますか?

コメント

まー

あげるの辞めてます😅

• azu

azu

そうですよね…

そうすると1日通して離乳食ほぼ食べない日ばかりで、まーさんもそういう感じでしょうか?

• 8月25日
  • まー

まー

うちは初期から全く食べなくてその頃は一口食べればよかった方ですね😅

• 8月25日