※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

独学で簿記3級を勉強中の方からの質問です。教科書を読み込んだ後、問題集に取り組む段階が良いでしょうか。学生時代からの勉強不足で戸惑っているそうです。TACの教科書を使用しています。

簿記の勉強の仕方について
産休中に独学で簿記3級を勉強しようと思ってます。

教科書と問題集を買いましたが
まず教科書を読み込むのがいいですか??
問題集は理解してからですよね💭

どの段階から問題集に入るのがいいですか?

学生時代から勉強を全くやって来ず、どうやって勉強していくのがいいのか分からず後悔してます🥲
アホな質問ですが、勉強の仕方教えて欲しいです🥲

ちなみにTACの「みんなが欲しかった!簿記の教科書」というのを買いました!

コメント

はじめてのママリ

私も現在簿記3級勉強中です!
読んだあとにまず問題集解いてみるのが私にはあっていました🙆‍♀️
理屈だけだとなかなか理解出来なかったのが、自分で考えてみると意外と分かったり、あとは単語の暗記にも繋がります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は単元?テーマ?1個終わる毎に問題集やってます!

    • 8月25日
男の子べびー

簿記三級持ってます。
私は、単元ごとに教科書読んで問題集してました!
学生の頃ですが、1日2時間の勉強で、平日だけやり、2ヶ月くらいで取れますよ🙆‍♀️