※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

大人になっても両親に愛を伝えることに戸惑いがあり、旦那の両親にも伝えられなくて後悔している女性の相談です。

みなさん大人になってからも両親に電話の際や会った際に、
お母さんお父さん愛してるよと伝えますか??

旦那が海外の人で両親と電話する際に最後に愛してるよ。と伝えてるのですが、
日本では日常的には表現しないと思うのと、私が愛情表現などが下手で恥ずかしさと戸惑いでモゾモゾしてしてしまい、ちゃんと旦那の両親に愛してますと伝えれなくて電話切った後に後悔してます😭
今度からはちゃんと伝えようと思っているのですが、
本当に失礼なことしてしまった、、💦

コメント

はじめてのママリ

えー全然伝えません😂
てか小っ恥ずかしくて愛してるよなんて親に言ったことないと思います笑
海外の方にならラビュ〜😙ぐらいは言えるかも🤣

はじめてのママリ🔰

海外で生活していた頃は普通でしたよ。英語圏だったから?かもしれませんがlove youなど最後に言うのは普通で恥ずかしいとかの感情ではなくもう最後につける的な感じで皆言ってましたよ😂

はじめてのママリ🔰

もちろのろん伝えたことはありませんし、伝えようと思ったこともないです笑

ママリ

文化の違いなので日本人の私たちがしなくても別にいいと思います(笑)

ゆり

私も生粋の日本人なのでそういうのかなり抵抗あります😭💦
でも、日本流が正しいとか、いいとかはあまり思ってなくて、海外のそういう文化とっても憧れます…
やっぱり口に出すのって大事ですよね。でもなかなか恥ずかしくて言えないんですよね😅

その事も含めて伝えておけば誤解されなくていいのかなー😊って思います。

まるママ

自分の親に愛してると思ったことも伝えたこともないです🙂‍↔️🙂‍↔️🙂‍↔️
でも、もちろん、大切な存在です!✨

ミッフィ

誕生日のメッセージカードに大好きと書いたことはありますが口で愛してると伝えたことはないです!