※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、旦那の行動に不満。旦那が赤ちゃんをいじめるため、旦那を信用せず、育児に苦労している。旦那に頼むと泣くが、散歩中は泣き止む。安全確保できるなら、自分の時間を取ってもいい?

生後2ヶ月の男の子、旦那のことをめっちゃ嫌っています。
旦那が息子の反応が面白くてなのか可愛い子ほどいじめたくなるみたいな感じでわざと泣かせたり泣いてるのにうつ伏せ練習させたり、低い声で話しかけたりしたことがあるせいで旦那のことを拒否するようになりました。
そのせいで泣き止ませや寝かしつけを私1人でしないといけなくて大変です。
でも旦那は俺が見とくから寝てきなよと言います。
旦那に預けると案の定ギャン泣きなのですが、散歩に行くと泣き止むのと、ギャン泣きしててもそのあと疲れて寝ているので見とくと言われたら安全面は一応確保できるので泣き止まなくても頼んでしまって自分は寝たりご飯食べたり自分のことをしてもいいのでしょうか😂

コメント

しか

2ヶ月なら嫌いとかないと思います。
旦那さんは見てくれると
言ってくれてるので
甘えて良いと思いますよ!

我が子も旦那が抱っこしたら
ギャン泣きですよ。
ママと違う抱っこだったり匂いだったりで落ち着かないのかもしれないですね。
特に嫌われることはしてないですけど、旦那で泣き止むことはないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌われてないんですかね😂?
    私の母や妹、姪っ子や職場の女性達に抱いてもらっても全く泣かなかったんですが男性に手を触られたら泣き顔になったので男性が怖いのかなとかも思ったのですが😭

    • 8月25日
はじめてのママリ

2ヶ月で嫌いとかは確かにないと思いますが、そのままの接し方だと今後嫌われるでしょうし改めて貰いたいですね😭

安全面で心配ないなら任せましょ…!
でも泣き過ぎて吐いちゃう子とかもいるのでそこは重々注意して貰えばいいかと…!

ST

今は大丈夫でもずっとそういう嫌なこと続けてたらほんとに嫌いになるでしょうね🤣
そこはやめてもらいましょう!
でも旦那さんが見ててくれるというなら多少泣いていても任せちゃってOKだと思いますよ!ますます旦那さんとの距離ができちゃうと嫌ですしね!