※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

田舎でアパート住まい、マイホーム購入考えているけど友達の影響で迷っている女性の相談です。

アパート住みの方
マイホーム購入って考えてますか?🤔

うちは田舎なので、周りの友達もほぼマイホーム持ってるんですが私たちは今はあまりマイホームがほしい!と思わずアパートでもいいなと思ってます。

夫婦ともに25歳で30歳になるまでに建てればいいか〜なんて思ってる矢先、、友達が早くマイホーム建てたら?いつになったら建てんの?アパートなんて狭いじゃん。と言ってきて
え?なに?関係ないでしょ😩と思って笑

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思います☺️
私は今アパート暮らしですが子供がもう少し大きくなってからでいいかなと思ってます。
周りから言われることも時々あります😂
そのお友達は適当に流しておきましょう😂

はじめてのママリ

いずれ買う予定だったら早く買った方が家賃が無駄にならないかなーって思いますが、人それぞれですよね😭
今物価も上がってますし、5年後だとさらに上がっていそうなので、同じ家を建てるにしても値段は高くなるかなって思います!住宅ローンの金利も高くなってそうです😭

ちゃたこ

ほんと関係ないですね。笑
それぞれの家庭のタイミングで買うべきだと思います😊30歳までと目安は持たれてますし、それまでに助成制度が出来れば早めたり今じゃないと思えば先送りにしても良いかと。
我が家は30歳目前で結婚してずっとアパート住まいでマイホーム購入検討していませんでしたが、夫の思い付きで36歳のときに購入しました。こんな家庭もありますよ🤣

ママリ

考えていますが、今は買うタイミングではないって感じです🤔
周りの人がマイホーム載せていていいなぁと思う事もありますが、高い買い物を急いで買うのは違うしゆっくり私らのペースでマイホーム買おうとなりました!
友達でそんな事言ってくる方がいるんですね💦いつになったら建てんの?って失礼すぎて😂😂マイホームが全てじゃないから🖐️って思います😂

一生家賃を払い続けるのはキツいのでマイホームは一応考えていますが、本当に人それぞれだと思います😅

家賃が勿体無いから若い時の方がいいとは言いますが、ご家庭によってベストなタイミングがあると思います。

安い買い物ではないですし、収入が安定しないのに家を買って住宅ローン破産...なんて人もいるのでご友人の話は聞き流して、自分たちの良いタイミングで購入した方がいいと思いますよ。

ことのんママ

ウチは、今建築中です。
それは、もともと夫と連れ子の娘が住んでいたアパートで、私と下の娘が再婚で同居するようになり、狭くなったからで…。
そうじゃなければ住みやすくて、小学校も目の前なので、アパートでしばらく住んでいたと思います。

将来的にはずっと家賃を支払っていくのは厳しいので、マイホームは建築していたと思いますが、そのタイミングはそれぞれの家庭の事情だったり、考え方によると思うのです、人に言われたく無いですね

はじめてのママリ

うちも、田舎ですが
田舎はそういう意見になるかもしれないですね😭

勿体ないという考え方になっちゃうんですかね。
もちろん、家庭の事情などあるし言われても関係ないことですけどね。