※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
子育て・グッズ

1歳の息子が下痢。熱はない。市販の整腸剤飲ませた経験ある方いますか?病院行くか様子見中。

1歳の息子が昨日から下痢してます。頻度は少なく水下痢ではないので下痢と軟便の間くらいなのかな?っていう感じです。熱もないので病院に行くかちょっと様子を見ているのですが、市販の新ビオフェルミンSとか整腸剤的なものを飲ませたことある方いますか??

コメント

ハムスター

ビォフェルミンの粉のやつで軽い下痢は治してました。
あと、下痢の時は乳製品控えてミルクも控えるかボンラクトあげて、食べ物は消化のいいものだけ食べさせて。
離乳食の固さも便と同じくらいに柔らかくしたものをあたえてました。

• ちあこ

ちあこ

そうなんですね🙂💡
    ボンラクトって何ですか???
    治ってもどれくらいまで食べ物に気をつけたらいいんですかね?

• 4月18日
  • ハムスター

ハムスター

ボンラクトは豆乳のミルクで、ノンラクトとボンラクトっていうのが乳糖入ってないからひどい下痢でまだ卒ミルクされてないときに飲んでも大丈夫なミルクです。

お腹が弱ってる時にヨーグルトとフォロミあげててひどいことにした経験があり(^_^;)
    乳製品さけてれば問題ないと思います。
    もう離乳食とか幼児食でしょうし。
    軽い下痢ならうどんとかご飯や卵、白身魚、根菜類とかは消化にいいらしいから消化に良いものあげて市販のビォフェルミン1週間くらい飲ませてればだいたい治りました。
    便が完全に固形になって安定するまでは消化に良いもの食べさせておいたほうが無難かと思います。

• 4月18日
  • ちあこ

ちあこ

詳しくありがとうございます😊✨

だいぶ良くなってきたみたいです🙂💡
    保育園預けて仕事行き始めたばかりなので休まなくて済むように頑張りたいと思います!!

• 4月19日