※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が問題を抱えており、そのことで旦那から毎日長時間の電話があり困っている。義実家の対応に疑問を感じている。

歳の離れた義妹のことでいまだに兄(旦那)に連絡がきます。

閲覧ありがとうございます
解決策があれば伺いたいですがほぼ愚痴と思って同じような体験ある方いたら聞きたいです😭

義妹は歳が離れていて(旦那と私は同い年)まだ大学生で、大学をサボりすぎて先生に目をつけられもうレポートは受付ません=留年とまで言われてしまいました。
私としては自業自得だと思うのですがそのことで病んでしまい?自分の親に相談→旦那に電話というながれです。
電話は毎日かかってきて1〜2時間食事時や寝る前でとても迷惑でした。
2人で家事を分担して暮らしているのでもちろん生活も荒れます。1週間ほど続いた挙句両親で大学に乗り込んで先生のモラハラで学校に通えないという主張をし、結局単位をもらって卒業になりました。

そもそも大学をサボった義妹に親がいつまでも口出すことではないと思いますし、うちに関係がなければすごい親だね、で終われるのですが
役に立たないのに旦那に毎日義妹のことで電話をかけてくる義実家はなんなんでしょうか?
義妹から連絡がくることはないです。
世帯が別なこともあるので余程でない限りこちらの生活に支障がでるようなことはやめてもらいたいですが、
旦那も妹かわいさで「妹が精神的に病んでるから」と事態を重く受け止め対応してしまいます。
妹から直接相談がくるわけではないのでただ義母が旦那と連絡とりたいだけなんです。

毎日長時間電話は結婚のときもあり、これからまたあったら本当にきついです

コメント

ママリ

そういうご家庭なのだと思います。家族の絆が強いというか。

それを変えることは難しいと思いますよ!