※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ココロ・悩み

夫が職場で家族の話を赤裸々にしていて、それが気になっています。特に家事や妊活の話を同僚にしていることに不快感を感じており、復職が怖いと思っています。

夫が職場で家族の話を赤裸々に話します。

私も夫は、部署や支所は違いますが同じ職場です。私と一緒に仕事をした方が、異動で夫の職場に行ったり、また逆もあります。それなのに同僚に夫婦生活のことまで話すんです...

夫は仕事から夜遅く帰宅した後、キッチンやリビングが散らかっていたら片付けてくれます。しかし片付ける前に部屋の写真を撮り後日同僚に見せ、俺は疲れて帰ってきたあとこれを片付けさせられているんだと言って私が何もしていないかのように話し、周りから褒められることで気持ちよくなっているようです。疲れて帰ってきて家がぐちゃぐちゃに散らかっていたらうんざりする気持ちはわかります。でも夫の晩御飯は毎回用意していますし、日中保育園に行っている上の子達との時間を優先するため家事を後回しにして座る暇もなく奔走して寝落ちする毎日なのに、怠惰な妻だと周りに言ってまわっています。

また第三子を妊娠する際、短期間ですが妊活をしていました。第一子を出産してからは夫婦生活は減っていましたので、確率を上げるために排卵に合わせて毎日タイミングを取りました。それを、夫が夜勤明けなのにも関わらず私が積極的に襲ってきて...というように面白おかしく話すんです。
こういうことを周りに言うのをやめるよう何度もお願いしましたが、周りも言ってるから俺も合わせて言っているだけと言います。でもその同僚達の奥様は、私と違い夫とは全く違う職種の方で今後会うことはない方ばかりです。

今は育休中ですが復職するのが恐ろしいです。狭い職場なので噂が広まるのも早いですし、あることないこと面白おかしく切り取って話しているので周りにどう思われているか、どういう目で見られるのか、、
考えるだけで嫌になります。

コメント

お地蔵さん

こんな事を言っては失礼かもですが、旦那さんも周りも程度が低いですね
普通の大人でしたら、そんな話を職場でしてたら引かれますし、話に付き合わないです💦
やめるように言っても周りも言っているからなんて子供のような言い訳をしてどうしようもない人だなと感じます。
私も投稿者様だったら嫌になります。。