※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目、3人目の自然分娩で子供を預ける方法について悩んでいます。促進剤を使わずに陣痛を待ちたいけど、預け先が心配です。まだ妊娠していないけど、どうしたらいいでしょうか。

疑問なんですが
2人目、3人目出産した方で
自然分娩だった方
いきなり陣痛きて子供はどうやって預かってもらいましたか?
1人目は自然分娩で途中から促進剤でした。
2人目は計画無痛分娩でした。
どっちも経験してみて3人目はできれば促進剤を使わずに自然分娩で産みたいなと思っています。
計画だと促進剤使うようなので自然に陣痛を待ちたいのですが、その場合子供の預け先が難しく迷っています。
まだ3人目妊娠もしてないのですが、疑問に思って質問させて頂きました

コメント

ゆしろうくんママ

近くなってきたらいつでも
実家にお願いできるように
来てもらえるように言ってました!痛みがきたら早めに
連絡して、深夜、仕事中でも
来てくれましたよー!

KKmam

経産婦なので陣痛かな?の時点で早めにいく予定だったので、旦那子どもと車に乗って先に私を産院に送る、その後義実家へ預ける予定でした!

旦那が仕事の時間は、職場に連絡して帰宅してもらう→産院に向かう。
すぐ帰れなさそうなら義母にも連絡してきてもらう予定でいました!

結局誘発分娩になっちゃいましたが、実家は県外で頼れないので昼と夜中パターンでめちゃめちゃシミュレーションしてました😂🫶

miim

うちは実家、義理実家両方とも遠方なので、予定日より2週間程前に実母に我が家へ来てもらって、上の子の送迎やお世話などお願いしました🙏