※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

幼稚園に行く子どもが食事をほとんど食べない。家でできる対策や心配していることについて相談。


来年から幼稚園に行くのですが
ご飯をまっっっったく食べません😇

前にもここで相談したのですが
それからもっと食べれるものが減りました😮‍💨

ラーメン
うどん(たまーーーに)
カステラ
カップケーキ(15個入りの)
ポテト
ナゲット
バニラヨーグルト

だけです!!!!
毎日これで、ラーメン用意しても
覗いていらなーいと食べないこともあります😇😇😇

大人の食事みると、べぇーーーーー👅と言って
嗚咽します。
最近は下の子が手を使って口周りにつけながら
食べるのをみてもおえーーーーー👅といいます。


幼稚園行っても給食食べないだろうなぁと不安です。

なにか家でできることありますでしょうか?😭
育て方間違えたなーと落ち込みます。

コメント

ママリ

幼稚園行ったらみんなと一緒に食べるから徐々に食べてくれるようになると思います。

大人や下の子の食事の時に嗚咽するのは親の反応を見て面白がってしていると思います。
無視したら辞めるようにならないですかね?

  • coco

    coco


    他の質問みていると
    家では食べないけど園では食べるとあるので
    せめて園だけでも食べてほしいなと思ってます😇🌀

    無視してますが
    ほぼ毎日します🙇

    • 8月26日
はじめてのママリ

うちと全く同じです笑
ほんっとに食べないので毎日お弁当にしようと思ってます😱
👅とするのはキツく怒るか無視して絶対やめさせます😭

  • coco

    coco


    お弁当だと何入れる予定ですか?
    おにぎりすら食べてくれないので🥹

    👅は無視ですがやめません。
    キツく怒るほうがいいですね。

    • 8月26日
めろ

うちの長男も家では野菜系もスープ類もぜんぜん食べませんが
保育園の給食では全部食べてるようです。
家でメニュー真似しても拒否されるので、
家ではとりあえず好きなものをあげてます😇

小さい子でも家の顔、外の顔ってあるので、
幼稚園だと食べる可能性もあります!

  • coco

    coco


    給食だけでも食べて
    帰ってきてほしいです😭😭

    通わせてみてって感じですよね🌀

    • 8月26日
しょりー

今年長の息子が偏食ですが、幼稚園の給食は自分なりに頑張って食べてるみたいです。
先生がうまく促してくれたり、周りのお友達が食べているのを見て家でも「嫌いだけど一口だけ…」とチャレンジするようになってます☺️

入ってみたら意外と食べられる!って思って食わず嫌いがなくなった。というお友達もいたりします。

べーっとしたりおえーって言うのは、うちも同じようなことされたことがあります💦
その時は「別にあなたが食べなくてもいいけど、人が頑張って作ったものに対してそんな嫌な気持ちになるようなことするな!食べ物を大事にしない上に人もバカにしてんのか!やめなさい!」ってブチギレちゃいました😅

  • coco

    coco

    チャレンジするのすごいです✨
    うちの子もまずは白米でいいから
    チャレンジしてほしいです😭

    どこで覚えるんですかね👅🌀
    無視でもやめないので
    キツく怒ろうとおもいます。

    • 8月26日