※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の家の旦那さんが、家の周りや家族のことを気にかけて過剰に関わってきて、監視されているようで気持ち悪い。どう対処すればいいか悩んでいます。

隣の家の旦那さんについて。
うちの駐車場の隣に家がありその旦那さんは定年退職しずっと家にいて野菜作りや犬の世話をしています。

駐車場の隣なのでうちが車で出かける際や帰宅時は音でわかるようで大体外に出てきて話しかけてきます。
内容はどこいくのー?や昨日は随分遅くまで(または早くから)でかけてたねとか色々です。
事情があり私が入院した時に、子供の送りをお願いしている知人(毎日ではないです。ファミサポがないため)にまで大変だねー。など話しかけているようです。
知人も毎回大変大変と話しかけてくるから(自分たちはうちの子が可愛くて喜んで送りをしてるのに大変と言われることが)鬱陶しいと話してました。

また、うちの田んぼもあるのですが猫がずっといるとかアドバイス?を何回もしてくるのでこまめに外の防犯カメラを確認しているのですがそこまで猫が居座っている様子もないです。なので私が見ていない時もどれだけうちの田んぼを観察してるんだろうと…

まだ、私たち家族にだけなら我慢するしかないですが、うちに友人などがきたときもわざとらしく家から出てきて挨拶し後日お友達?とかたまたま遠方からきた母をみて後日お母さん近くにいるなら入院期間中の子供の送りはお母さんにして貰えばいいとか言ってきます。

初めは話に付き合っていましたが、最近は監視されているようで気持ち悪いです。

気持ち悪いと思う私の心が狭いでしょうか。どう付き合っていけばいいか悩んでます。

コメント

実家のお隣さんがそんな感じの老人でした😅
おばあちゃんでおせっかいで、勝手に庭に入ってわんちゃんにおやつあげたり好き放題してましたが、親はうまくかわしてました😂
寂しいんだと思います。
いつも忙しそうにして相手にしないことですね😊

ままり

私もそれ嫌ですね😅
我が家の向かいにも、退職したおじさんがいますが、こっちがゴミ出しのタイミングで、タバコ吸いながら話しかけてきたりして、正直、こっちは忙しいのに、、とおもいつつ、お向かいさんなので無碍にもできず、、😥話に付き合ったりしています。有難い時もありますが、いつもその人が外にいないうちに、花や野菜の水やりとかしてます。何でこっちがコソコソと、、😰

冬

暇なのか羨ましいのか、
出かけると出てくる人がいます。

無視してますが、あの世からお迎えくるまで続くのか自分が受け流す対処できるようになるのか
どちらか二択しかないです。

mama

面倒くさいてますね💦
そういい人ってちゃんと構えば構うほどしつこくなるので、話しかけてきても、そうですねー急いでるので行きますねー。とそれ以上話さないようにします😅
話しかけんなアピールもします💦