※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、ゲップさせずに寝かせても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、ミルクを飲んだ後にそのまま寝ちゃいました。ゲップさせずに布団に寝かせても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく縦抱きで抱っこしてました!
時間経ってそれでもしなければ、横向きで寝かしてました!

はじめてのママリ🔰

必ずしもゲップをしないといけない訳ではないので大丈夫ですよ!!
ただ吐き戻しちゃう可能性もあるので顔は左右どちらか横向きにさせておいてあげてください😳

アミ

大丈夫です!ゲップ出ない時もあるし、ゲップ出すのが苦手な赤ちゃんもいます😊横に向ける時は心臓に負担がかからない右を下にむけてあげてくださいね!しばらく経ったら上向きに戻して寝かせるといいと聞きました👂(窒息など防ぐため)吐き戻し(溢乳)はゲップしてもしなくてもよくあることなので大丈夫ですよ✨️

mi

ちょうどうちもゲップ出ずに寝てしまいました😂
横向きで寝かせるように産院で習ったので、肩とお尻がしっかり前に出るようにして背中にバスタオル丸めたもの入れてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子達いつも飲みながら寝てたので、ゲップさせるときに寝てるのは気にしたこと無かったです😳
寝ててもゲップは出ますよ😊

mimimi

うちの子はゲップが苦手なのか全然ゲップ出ないです🤣💦
少し抱っこしてそのままいつも寝かせてます🙆
気になるときは横向きに寝かせたりしてますよ☺️