※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
子育て・グッズ

赤ちゃんが首がすわっていないため、縦抱きでの授乳が難しいです。助産師は横抱きよりも別の方法で吸わせることを勧めています。

フットボール抱き、縦抱きでの授乳のコツ教えてください!

床に布団を敷いて寝ています。お布団の上でフットボール抱きや縦抱きに挑戦してますが、なかなか上手く授乳できずギャン泣きされてしまい結局いつもの横抱きでの授乳スタイルになってしまいますが乳首トラブルがあり助産師さんよりいろんな方向から吸わせた方が良いと言われました😵
生後29日目の赤ちゃんで首がすわっていないので縦抱きでの授乳もグラグラしてしまいます。

コメント

いちご

フットボールは自分の脇にクッションとか布団とか積み上げて高さを合わせると良いですよ!使えるものは使ってとにかくママが楽な姿勢を作ってねと助産師さんに言われました。
あと、昼間はソファで授乳した方が、わたしは足が楽でした♪その場合もソファの上にいろいろ積み上げました笑

• ❁ayu❁

❁ayu❁

私もソファでの授乳の方が楽そうなんですが、里帰りで実家はソファがない家で…😓笑 いろいろ積み上げてフットボール抱き挑戦してみます!

• 4月19日

ネットで画像見つけてきました!
こんな感じで自分の乳首と赤ちゃんの口が同じ高さにくるくらいまで色んなもの積み上げて高さ調節してました✨

退会ユーザー

画像載せ忘れてました💦
    こちらです!

• 4月17日
  • ❁ayu❁

❁ayu❁

画像まで載せてくれてありがとうございます😊自分の乳首と赤ちゃんの口が同じ高さがいいんですね!がんばってみます^_^

• 4月19日