※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。AB型かA型+B型か迷っています。AB型は使い勝手が良さそうですが、購入は産前か産後がいいでしょうか。皆さんはどうしましたか?

ベビーカー選びで悩んでいます😣

AB型を買って3歳まで使うか、
A型をレンタルし、B型を購入するか
で悩んでいます、、、。

一応AB型は3歳まで使えるものを検討しているのですが、使い勝手はB型の方が良さそうで💦

みなさんはどうされましたか?

また、ベビーカーの購入は産前・産後どちらがいいですか?

教えてください😣

コメント

ママちゃん

ウチはA型のみしか買わず、2歳過ぎたら、ほとんど出番なかったです。
1台あればいいと私は思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく買ってもほとんど出番がないんじゃもったいないですよね💦

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

腰が座るまではAB型レンタル→AB型お下がりのものを使い(乗せると泣くので基本抱っこ紐でしたが)、B型で気に入ったものを購入しました!
使用したAB型が古いものだったのもあるかと思いますが、B型の方が使い勝手よくてこの買い方で我が家は良かったと思っています☺️
が、友人の子は逆に抱っこ紐嫌いで外出は基本ベビーカーだったので、しっかりしたAB型買って良かったと言っていてそういうパターンもありえます😌
まずはAB型レンタルしてみて、B型に乗れるようになる前でも使用頻度が高いようならAB型購入、そんなに使わなければB型購入を検討するのがおすすめかな〜と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり先にAB型をレンタルして様子見が良さそうですよね😣

    • 8月25日