※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人に立て替えたお祝い代金を返金してもらえない状況。ラインやPayPayで送金を提案したいが、相手からの提示がないため、自分から伝えるしかない。

滅多に会わない友人と共同で別の友人へお祝いを購入し、
私がクレジットで5000円ほど立て替えた状態なのですが、
近々会って集金する予定が無くなり、次いつ会えるのか
わからない状況です💦

お金をずっと貸しているのもモヤモヤするので、
ラインやPayPayで送金して欲しいと伝えても大丈夫だと
思いますか?😅
向こうからいつ渡すとかの提示も無いので、こっちから
言うしか無い感じです😓

コメント

deleted user

言っちゃっていいと思います🙌
「プレゼントのお金のことなんだけど、paypayで送れるー?次いつ会うか分からないから忘れないうちに貰えると助かる🥹✨」みたいな感じで私なら送ります!!

  • ママリ

    ママリ

    わー、とっても自然で嫌な感じもしなくて最高です!🥹
    文章お借りします✨とても助かりました🙇‍♀️

    • 8月25日