※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲリラ豪雨でタクシーに乗り、子供が吐いた原因が気になる。ミルク後に寝たり、車酔いの可能性も考えている。機嫌は良さそうだが、心配している。

突然のゲリラ豪雨でタクシーに乗りました。急だったのでチャイルドシートは無く、抱っこで首を支えて乗りましたが多少は揺れました。
その後帰ってきて、いつも通り腹ばいで遊んだり旦那の抱っこで遊んでたのですが何度か吐きました。しかもそのうちの2回は結構吐きました。

思い当たることはミルク200mlあげたあとにげっぷしないで少し寝てしまったこと、起きてから母乳を少し飲んだことです。結構飲んだから圧迫されて吐いたかな、、
それとも車酔い?車で揺さぶられっ子症候群?と色々考えてしまって...

機嫌は悪くないし旦那と笑って遊んでます。。

たまーに腹ばいで遊んでて結構な量を吐く時はありますが。
なんですかね...😭

コメント

はじめてのママリ🔰

揺さぶられっ子症候群は両手で肩を掴んで首がガクンガクンするくらい思いっきり揺らすくらいのものなので、車の揺れくらいでは大丈夫だと思います!

機嫌も普通ということなので、腹ばいになった為に吐いちゃったのかな〜?って感じですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はチャイルドシートに乗ってた赤ちゃんもあまりいなかったみたいですもんね。こんなことで揺さぶられっ子症候群になってたら赤ちゃんは車禁止とかになりそうですね笑

多分そうですよね。腹ばいになる度に吐いたので(2回結構な量であとはほんとに少しでしたが)心配しました。
    今は寝てます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

タクシーに載ったくらいでそんなことにはならないのでたまたまだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、みんなタクシー乗れませんよね😭

• 8月25日
メメ

車の振動程度で揺さぶられっ子症候群にはならないので、それは大丈夫です!🙆‍♀️
腹ばいは吐くと思いますよ!お腹に圧がかかるので仕方ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭虐待レベルの揺さぶりじゃないとなりませんよね😭
    吐かれるの怖くて抱っこしてたら寝ちゃいました😂

• 8月25日
ゆうママ

ちょっとしたお腹の圧迫(腹ばい)でも吐いちゃうので機嫌が悪くないなら心配ないと思います😊
凄い勢いで吐き戻しを大量にしたことがあって、心配で#8000に相談した事があるのですが
機嫌が良くてミルクの飲む量もいつも通り、おしっこも出ているなら様子見で問題ですよと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよね!!😭
    ありがとうございます!今は抱っこしてたら寝ちゃいました😴

• 8月25日