※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目のつわりがトラウマで2人目に踏み出せません。

1人目のとき重度妊娠悪阻だった方、2人目はどうでしたか?

2人目欲しい気持ちもあるのに1人目のつわりがなによりもトラウマで踏み出せません…

コメント

チョッピー

2人目も3人目もどんどん酷くなり(どうしても上の子を見ているので休めないですし、臭いとかも😖)3人目は悪阻中、肺炎で緊急搬送され入院し咳き込んではリバースのダブルパンチで息も吸えずサチュレーションは下がり酸素ボンベ…13キロくらい痩せました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん酷くなるなんて…😱
    本当に辛いですよねつわりって泣

• 8月25日
m75

1人目重度ではありませんが、-10キロで妊娠悪阻になりましたが、2人目は1人目より軽く終わりました!
結果-4キロで体質なのか分かりませんが、ケトンは出たので1回だけ点滴しましたが、点滴自体がもう嫌な思い出だったので、またきます〜と言って行きませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重度でなくてもきついですよね💦
    わかります…点滴の時間ほんと苦痛でした。笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

1人目はフルーツ以外食べられなくて、ケトン2+、体重5キロ減になるくらいは辛かったです。ずっと寝込んでいました。
2人目は逆に食べ悪阻になって、気持ち悪いのは軽い車酔いがずっと続く感じで、食後少し重くなるけど我慢できるくらいでした!
悪阻ってすごいトラウマになりますよね。いつ終わるかわからない恐怖😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりはもちろん全部きついけど吐き悪阻はとくにですよね…

• 8月25日
ママリ

私も1人目重度妊娠悪阻で超初期から吐きつわりでしたが、中期から悪化して出産までずっと入院してました🥲
2人目はさらに酷くなって初期から何も飲み食べ出来ず入院してました🥲
でも周りの友人は1人目つわり→2人目つわりなし。の人が多いので完全に人それぞれなんですよね。。何もありませんように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷くなるのは辛すぎますね😨
    私の周りにはつわりがない子や軽い子がほとんどで、なんで私だけ…ってなってました泣

• 8月25日
たぬき

1人目重度妊娠悪阻で産むまで続き…2人目はさらに重い重度妊娠悪阻になりましたが安定期すぎには落ち着きました🙆🏻‍♀️
ちなみに3人目は吐いてたものの重度妊娠悪阻にはなりませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重度妊娠悪阻のさらに酷いってもう生きた心地しないですよね💦
    安定期まででも終わりが見えなくて辛いに決まってますよね泣

• 8月25日
  • たぬき

たぬき

もはや吐くものが変ですもんね🥲笑
    でも私の3人目パターンかも?ですよ🫶🏻

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー優しいことを言ってくれて…🥹ありがとうございます!そう願うしかないですね💭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!!