※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
家族・旦那

旦那がゲームに夢中で娘を放置している。柔らかく理由を伝える方法を教えてください。

【旦那 娘の面倒 ゲーム】
いつもママリではお世話になっています。最近の悩みなのですが、旦那がたまにゲームにはまる周期があって(モンハン)ハマると結構暇があればやる感じです。2階に小さい書斎というかスペースがあってパソコン置いてるのでそこでやるのですが、先日私のパートの間(10時〜13時くらいの3時間程度)見ててもらったら娘5歳には1階でYouTube見せて自分は書斎でゲームやってました。娘から聞いた感じなのでどれくらいの時間かは分かりませんが恐らく1時間くらい見せてお昼ご飯食べに外に出たと思います。正直、娘の遊び相手したれよって思います。
言葉悪く言うと放置しないで少々の時間なんだから相手しててくれって伝えたいのですが険悪になるので柔らかく相手も納得するような理由つけて言いたいのでアドバイスお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲームやるのはいいとして、別部屋でやるのはナシです。

そこを伝えますね💦

• ぷう

ぷう

ありがとうございます🙏別部屋でやるのはなしというのははじめてのママリさんならどういう理由で伝えますか?

• 8月25日
ぽぽ

1時間くらいならいいかなとは思いますが、別の部屋でっていうのが何かあった時に怖いなと思います。

そもそもゲームなんて子供寝てからやればいいと思っていますが、ぷうさんが帰ってきてからではダメなのか聞いてみると思います。

ずっと遊んでて!とは言わないけど、お留守番の間に一個家事して、1時間は娘と2人で遊んで、残った時間に同じ部屋でゲームしたら?って伝えます!

• ぷう

ぷう

ありがとうございます。夜でいいですよね!
    30分もまともな遊びができない人でして娘と一緒にTikTok見てたり携帯のゲームさせたりってそんなのばかりで🥲もう少し健全な遊びしてやって欲しいのですが😂

• 8月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

20分✖️2でいいんじゃないですかね?

塗り絵を置いていってこれで1回目あそんで!
    折り紙と✂️おいてってこれで2回目遊んで!とかどうでしょうか😋?

出来たもの写メ送ってー!仕事の休憩中に見たらやる気出るからさ!って言って監視しちゃいましょ!笑

• 8月25日
  • ぷう

ぷう

なるほど🤔
    興味持ってくれればやってくれそうです!気に食わないとヤダ!と言われますが😂
    上手くやりたいと思わせる誘導が必要ですね🙂‍↕️

• 8月25日