※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏らら🍏
妊娠・出産

出産が怖くて、3人目の赤ちゃんが大きくなりそうで心配です。経験者の方、どの出産が一番きつかったでしょうか?

こんな弱音吐いてても仕方ないのですが、怖いです…

元々弱虫で出産が怖くて怖くて仕方ありません

1人目→2500g 激痛
2人目→2900g 1人目よりも激痛

で出産しています

3人目がもうそろそろ生まれるのですが34wの時点で赤ちゃんの重さが2700gあり、このまま予定日まで行ったら4000gくらいにはなる、と先生に言われました

3人目にしてさらにきつい出産になりそうです。

私のように妊娠の回を増すごとに赤ちゃんが大きくなっていった方いらっしゃっいますか?

どのお産が1番きつかったですか?😭

コメント

ママリ

はーい🙋‍♀️
4人子どもがいますが、3人目は3800ちょっとありました😫
でも、どのお産もきつかったですーー🤣🤣
4人目産む時もうめなーーいって叫びまくってた記憶があります😆
人並みです!大丈夫です!
正直恐怖は増しますよね😣
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💖

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

3800gですか!!!
    もう尊敬です…
    絶対きつかったですよね…

4人目でも痛いんですね…もうこれは覚悟決めるしかないですね😭

最近は恐怖で夜あまり眠れなくて…
    でも陣痛きたら産むしかないですもんね!頑張ります…

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

いや、正直、大きいからキツかった!って感覚はないですよ😂
    個人差はあるでしょうけど、そんなに考えなくて大丈夫と思います😊恐怖なのわかります!産む痛さがわかるからこそ恐怖なんですよね💦そうです!陣痛きたら、産まなきゃなんで色々言ってられないですよね😂😂痛さを乗り越えたらかわいい赤ちゃん会えます💖

• 8月24日
  • 🍏らら🍏

🍏らら🍏

そうなんですか!?
    大きければ大きいほどきつくて痛い出産になるのかと思ってました🫣
    あんまり考えないようにしたいです😭
    今は恐怖ですが、出産まで心穏やかに過ごせるようにします😭

• 8月24日
ママリン

産む時のツラさで言えば、、、
1人目が1番小さくて2500、つるんと産まれてこんなもんかーって感じでした
2人目は3000で1人目よりキツかったけど、まぁそんな感じかーって感じで
3人目は3500で2人とは比べものにならないくらいキツかったです💦

それよりも陣痛の方がキツかったので、産む時は痛みよりもこれで終わるーって感じですかね🤣笑

頑張ってください👍

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

1人目と2人目の出生体重が似てるのでとても参考になります😭

3500g超えてくるとそんなにきついんですね…

私は2人目の時、陣痛もきつかったのですが、それよりも産む直前の股に挟まる?感覚が死ぬほど痛くてそれが怖いのですが、ママリンさんは3人とも産み出す直前はどうでしたか?😭

• 8月24日
  • ママリン

ママリン

そうですそうです!その股に挟まる感覚が、1人目はあまり感じられず、2人目は痛かったけどまぁまぁな感じで、3人目はガッツリ痛かったです😭やっぱり大きいほど痛いのかなー小さく産まれる方が楽やなーと自己分析しました!笑

なんだか不安を煽るようで申し訳ありません🙇

• 8月24日
  • 🍏らら🍏

🍏らら🍏

そうなんです!!1人目は陣痛はきつかったのですが、頭が小さかったからか産む直前は全然痛くなくて落ち着いていきんで産めました!!

2人目は産む直前がパニックになるほど痛すぎて…
    助産師さんが「3000g近くなると産む時痛いよねぇ」って言ってて😭
    じゃあ3500g超えてきたらあれよりも痛いのかと…😭

もう覚悟を決めます😭😭
    本当ありがとうございます…

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

9月27日予定日の妊婦です。
1人目の経験しかないのですが、1人目の時は3346gでとんでもなく痛かったです😭😭「いつ終わるの」「無理」と叫び散らかしながらなんとか出産しました😭😭
その経験があるので今回も怖くて怖くて😭毎日怯えてます、、
本当に気持ちわかります。一緒に頑張りましょう😭😭

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

予定日近いです!!
    3300g超え…想像しただけでも怖いです😭

やっぱり怖いですよね…むしろ早く解放されたいです😭共感してくださってありがとうございます。本当に一緒に頑張りましょう!!!!

• 8月24日