※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaku
ココロ・悩み

女性が児相に通報され、隣の家族の問題に悩まされている。引っ越したい気持ちを抱えており、励ましの言葉を求めています。

【児相に通報された】

タイトル通りです。酷すぎます。

最近次女がいっきに歯が4本生えてきたり、睡眠退行なのか全く寝ない夜を過ごしています。
抱っこをしたり授乳をしたり…たくさん試しますが、わんわん泣く毎日でした。

うちは戸建てです。そこまで隣と近いわけでもありません。

児相の方に聞かれたことを淡々と答え、家の中も見られ、結果大丈夫でしたが(当たり前)、そもそも誰が通報したんだろうとモヤモヤしてたら、児相の方が帰った後に隣の奥さんが出てきて、誰だったのかすごい聞かれて、ちょっと怪しいな…?と思い、電話されたんですか?と単刀直入に聞くと、主人がすごい泣いてて心配だから…って言ってて~と。

いや…申し訳ないけど貴方の息子さんたちのほうがよっぽど凄いですよって思いました。
というのも、時間問わず子どもの泣き声が聞こえたと思えば外に放り出されていたり、庭でおもちゃ燃やされていたり…。しかも、息子さん3人いらっしゃるのですが奥さんが専業主婦で育児が息詰まるからと、毎日のように夕方勝手にうちの庭で遊んだりするんです。

もうなんか、引っ越してきて2ヶ月経ちますが既に引っ越したいです。

毎日毎日娘たちが楽しく過ごしていけるように。
ゆったり落ち着いて過ごせるようにと向き合う日々が、なんだか急にどん底に突き落とされたといいますか。

むしろ、児相の方には、ちゃんと子育てされてるの分かりますよ。逆に心配させるようなことをしてすみませんとお話がありました。涙が止まらなかったです。

この先、泣かないようになんて難しいです。だって子どもだから。頑張って模索しますがなんかもう家にもいたくありません。

どなたか励ましの言葉を下さい。

コメント

はじめてのママリ

kohakuさんは何も悪くないです。
うちもいつ通報されるのやらと思いながらも、騒がしくも楽しく過ごしております。
にしても、隣の方は明日は我が身とでも思っていらっしゃるんですかね?
人の家の敷地で遊ぶなと普通は教育すべきですし、さすがに自分の家の庭で遊ばれるのはたまりません😥しかも庭でおもちゃを燃やすなんて異常では…💦

本当にkohakuさんは頑張っておられますよ。うちも娘2人で毎日バタバタで大変ですが、お互い頑張りましょうね😭

はじめてのママリ🔰

通報した人が虐待と思っただけで、実際児相の人にもちゃんと子育てされてるのわかりますよ、と言われたのならそっちを信じればいいと思います!
kohakuさんも、お隣さんを書かれてる通りに感じてるなら、そういう人なんでしょうから気にするだけ時間の無駄です!
もうこっちはこっちでちゃんとやってるし、って割り切るか、完全に縁を切るために引っ越すか、かなと思います!
結構児相や警察に通報されたって聞くので、あるあるかー、くらいに思ってたらいいと思います🤫

まな

私なら少なくとも、庭に入るのは禁じます💦「人の家の庭に入らないで帰りなさい」で帰らせます。
通報しといて、その人のうちの庭で遊ばせるなんてありえません。

普通通報しても、誰が来たのかなんて聞きに出てこないと思います。おとなりそれ、楽しんでるじゃないですか💧‬
それか変人なんでしょうね。

りり

毎日のように勝手に夕方家の庭で遊ぶっておかしいですよ、しかも隣の奥さんは専業主婦って事は家にいるんですよね?
逆にこっちが児相に通報したくなりますよね😤
今度庭に隣の子供が来たらインターホン鳴らして児相に通報した家の庭で子供遊ばすの辞めてくださいって言いに行っちゃいましょ😑もしくはkohakuさんの旦那さんも一緒に!

4歳と7ヶ月の子の育児、毎日お疲れ様です。無理せず過ごして下さい😣

はじめてのママリ

それは災難でしたね💦
娘さん、今すごく発達が伸びている時だったんでしょうね。脳神経細胞がつながる時、脳内で発火することがわかったんですよ。そりゃ荒れますよね😅
メンタルリープってやつかなと思います。
そういう時期ってみんなありますよね。

さて、そのお隣さん。
多分ヤバい人っぽいですよね。
自分がおかしなことをしていると、周りまで巻き込みたくなるものなんです。
自分を正当化するために、あなたを虐待する人に仕立て上げたかったんですよ。
仕返しじゃないけど、子どもが外に出されたりおもちゃを燃やされていたら、通報してもいいと思います。
ただ、それをすると変人との関係がややこしくなるので、同じ土俵に立って面倒なことになりかねないですけどね…

引っ越しまではしなくてもいいと思いますが、変な人が隣人と知れて良かったとも思います。
これからは子どもが侵入してきたらはっきりと「この線を越えたらいけません、入れば不法侵入で自動的に警備会社に通報されるようになっているからね」と、優しく脅迫しましょう👍
そして一線を引くんです。
挨拶は自分の子どものために普通にしますが、関わらないことをオススメします。

ゆずき

児相に相談されていたこと、本当に辛かったですよね…毎日我が子の体調を見て、精神を削ってみているのに…💦こはんさんはがんばっていますよ!!上の子も見ながら下の子の面倒も見るって本当に大変ですよね。私もほぼ同じような年齢差で子育てしているので、気持ちがとってもわかります。

お隣さん?とすごいですね、勝手に庭に入ってくるなんて。もう警察に電話してもいいんじゃないでしょうか?ある意味痛い目に遭わないと気づかない人もいますからね…。