※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすびまん
子育て・グッズ

お子さんが水っぽいウンチを飛ばしましたが、特に機嫌は良さそうです。病院で診てもらう必要はないでしょうか?

生後67日の息子育てています。
さっき、オムツ替えをした際、お尻を拭いてたらすごい勢いでビューと水っぽいウンチを飛ばされたのですが、病院で診てもらった方がいいですか(((;゚Д゚)))??
母乳もミルクも飲み、特に機嫌悪くもなくあーあーと声出して起きてます。
初めての事でビックリしました💦

コメント

chunchun87

普段はどのようなうんちですか?うちの子は2日に一回のペースでねっとりうんちなのですが予防接種をした次の日にもろ水のうんちが出ました。だけど2日1回のペースのままでうんちが水だったので1週間は様子を見て小児科に行きましたが、機嫌もイイしミルクの飲みも良いのでとりあえず整腸剤をもらって様子見でした😓もし、少しお家で様子を見て不安であれば病院に行って見るのもいいと思います!医療費がタダのうちに(笑)

• こむすびまん

こむすびまん

早速の返信ありがとうございます!
    普段のウンチは、juuuri7さんと同じく2日に一回のペースで軟便な感じです。
    先週の火曜(11日)に予防接種あとはいつも通りのウンチでした。
    もう少し様子見て続くようだったら病院に行きます。
    医療費タダなのは助かりますよね!!

• 4月17日
ゆりママ

様子見で大丈夫だと思います
私の赤ちゃんも水っぽいうんち出します

• こむすびまん

こむすびまん

いつもより水っぽいのと勢い良く飛ばされたので焦りました(^_^;)
    もう少し様子見てみます。

• 4月17日
ちゃいちゃい

ミルクが母乳だけの時期ですよね。色が白かったら(母子手帳見てください)病院行ったほうがいいと思いますが、緑とかなら大丈夫では?最初はみんな水っぽいですよね。液体しか飲んで無いから。私もオムツ替える時に手のひらにウンチされたことあります(笑)我が子のだと不思議と平気ですよね😁

• こむすびまん

こむすびまん

色は黄色ベースで緑が混ざった感じだったのですが、勢い良く飛ばすのって大丈夫?と焦っちゃいました(・_・;
    確かに液体しか飲んでないのでそうですよね(^▽^;)
    皆さん、経験済みという事で少し安心しました!
    飛ばされようが何されそうが我が子のは平気ですよね(*⁰▿⁰*)笑

• 4月17日
mei

私もうんち飛ばされました(笑)
おしっこなら聞くけどうんちは聞いたことなくて、里帰り中で両親もいたので大爆笑でした。
うんちが出やすい体勢だったんですよ(*^^*)

• こむすびまん

こむすびまん

そうなんですよ〜!おしっこは何度も飛ばされたのですが、ウンチは初めてで、、、
    お尻を少し上げてたので、出しやすい体勢になってたかもしれないです(^▽^;)

• 4月17日