※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰
産婦人科・小児科

1歳から双子の子どもが病気で入退院を繰り返し、予防接種が遅れています。来週受けに行く予定ですが、かなり遅れてしまいました。

みなさん、予防接種どれくらい遅れたりしましたか??💦

1歳になり保育園に行くようになってから週1で2人交互に発熱してました😣
1歳2ヶ月〜1歳3ヶ月の1ヶ月間、双子が交互で副鼻腔炎や肺炎、気管支炎から脱水など入退院を繰り返したり、その後も体調が整わず。。
1歳4ヶ月でやっと体調が整い、予約し受診しましたが
病院でだけ1人が37.8度あり、担当医から
双子で片方だけ受けるとややこしいから、2人同時に受けるう指示され、2人とも受けれませんでした。

先日1歳5ヶ月になり、予定より2ヶ月遅れて予約が取れたら来週受けに行こうと思うのですが、かなり遅れてしまいました😢

コメント

ゆう

2ヶ月くらいなら大丈夫ですよ。
うちの子ずっと入院したり、薬飲んだりしてて2年くらい遅れてましたから😂
補助が出る期間内に打てれば問題ないです!

• 🐰🐰

🐰🐰

コメントありがとうございます!
    体調崩し始めるとタイミング逃しまくりですよね😭
    そう言って頂けて安心しました🥲

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならうちも何度かあります💦こないだも日本脳炎2回目が風邪とかで2ヶ月あきました🥲しばらく行けそうになくて電話で聞いた時に大丈夫だと言われましたよー!

• 🐰🐰

🐰🐰

1歳までは何とか期限内に打ててましたが、1歳になってからは全然打ててなくて焦ってました😭
    来週予約取れたので、それまでに風邪ひかないように気をつけます🥹

• 8月26日
ラティ

私も次女が幼いうちから体調崩しやすくて、3ヶ月ぐらい遅れたことあります😂

• 🐰🐰

🐰🐰

体調崩すと接種のタイミング難しいですよね🥲🥲
    来週予約が取れたので、それまでに風邪ひかせないように気をつけます😂

• 8月26日