※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

おしゃぶりを使って寝かしつけるのは考え中。実際の経験を教えて欲しいです。

おしゃぶりについて

完母です。
最近、授乳しても口が寂しいのか遊び飲みみたいなのが増えてきてて、離すとギャン泣きって事があります。
夜もなかなか寝てくれず、寝ても2時間とかしか寝てくれないです。
その間も唸ったりしてて、おしゃぶりを使わせてみてもいいのかなと思っており、ずっと吸わせとくわけじゃなくて、ギャン泣きでダメなときとか、寝入るときとか落ち着きがほしいときだけに使おうかなと考えています。
私の考えとしては、絶対おしゃぶりを使いたい!ってわけではなく、使うってことを視野に入れてもいいのかな?ってくらいです。
もし、おしゃぶりを使って少しでも長く寝てくれるならなと思ってます。
おしゃぶりを使うと癖になったり、乳頭混乱が起きるなど見ました。
実際におしゃぶりを使ってみてどうか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

おしゃぶりはSIDSの予防にも
なるのでいいですよ
2~3歳の間にやめれば歯並びには
ほとんど影響しないって言われてます

やめる時は大変ですが
子それぞれですね

sistar_mama

うちも落ち着かせたりするためにおしゃぶりを購入しましたが2人共、拒否。完母でした!
ママリで完母だとおしゃぶりの感触が嫌で拒否する子が多いと拝見しました💦