※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ra
家族・旦那

外食時の子供の食事対応について相談です。食事を交互にあげる方法や旦那との時間調整に悩んでいます。解決策を探しています。

まだご飯を食べさせないといけない子供がいる時って夫婦で外食した場合どうしてますか?
私はいつも食べさせながらご飯あげてるんですけどあまり食べた気がしなくて😭夫婦で頼む時間ずらせばいいけど旦那がそんなにゆっくりしたい人じゃなくて💦
交互にあげたりしてますか?上の子の時からイラッとしていつも喧嘩してるのでいい解決策ないかなと、、
旦那もいつも仕事でゆっくり食べられないし可哀想かなと思うんですがやっぱり私もゆっくり食べたいよー😭

コメント

☺︎

私が食べさせてる間に旦那が食べて、食べ終わったら交代してます!

でもお互い食べた気しないので、家族で外食はめったと無いです笑

• Ra

Ra

食べた気しないのと交代制めっちゃわかります😭
    大きくなるまで仕方ないですかね😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

同時に頼んで片方がたべさせて、片方が先に食べ切る、食べ切った人と交代して食べる、って感じですね!
今は上の子が私、下の子夫、で補助?してる感じです(笑)

• Ra

Ra

ですよね!食べ終わったら旦那に代わってもらいます🙆‍♀️

• 8月24日

どっちかが犠牲になりますね😂
だいたい私が食べながら子供にあげますが、時々今日はよろしく!って言って逆にします!笑

• Ra

Ra

私もその一言言えばいいんですよね😂今度から言うようにしてみます!

• 8月24日
はじめてのママリ

いつも旦那が子供の隣に座って食べさせてくれてます😀
子供2人とも旦那側に座ってたりするので側から見たら私何もしてない母親じゃん!って会話しながらゆっくり食べさせてもらってます笑

• Ra

Ra

めっちゃ優しい旦那さんですね🥺🥺
    その時くらい甘えていいんですよー☺️

• 8月24日