※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん大好きまま
子育て・グッズ

生後九ヶ月の息子がつかまり立ちできないことについて心配しています。机などで膝立ちはしているが、この月齢で立たないのは異常でしょうか?

生後九ヶ月の息子は
つかまり立ちまだできません。
この月齢でしないのは、おかしいですか??
ちなみに膝たちまでは、机などで掴まってしています。

コメント

海空ママ

男の子は女の子に比べたら遅いと聞きますよね(^^)
でも上の子女の子ですが、遅かったですよ(^^)

なので、ゆっくり見守ってあげたら良いですよ☆
今頑張って立つ練習中みたいですね☆

ちっち

うちはその頃まだ座ってもなかったです(*^o^*)
つかまり立ちは11カ月頃だったような。。。

海空ママさんもおっしゃられてますが、女の子に比べると男の子は遅めの子が多いと思います。
うちも育児書とかの発達の目安に何も追いつかずに悩んだりもしましたが、途中から、これは女の子用の本だ!!男の子はプラス2か月は大丈夫!!と何の根拠もないですが思うようにしました(^^)
すると気がだいぶ楽になりました〜♡