※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の子どもが言うことを聞かず、虐待してしまいそうで怖い。下の子にヤキモチをやき、叩く。ヤンチャで注意してもエスカレート。自制する方法やしつけについて相談。

2歳9ヶ月の子、本当に言うこと聞きません💦
どうしたらいいでしょうか😭
このままだと虐待してしまいそうで怖いです。
下の子が今3ヶ月ですが、授乳中にヤキモチなのか頭や体を叩きます。「痛いよ、やめようね」とはじめは優しく声かけしますがゲラゲラしていてやめようとしません。今日初めて息子を思いっきり叩いてしまいました。。
最近ヤンチャ具合が凄まじいです。お調子者なのか注意するとエスカレートしてる気がします。
じっと構えて聞き分け良くなるまで待つしかないのでしょうか。同じような子育てられたママさん、自分を自制するために何をしていましたか?しつけはどうされてましたか?😭

コメント

なっぴ

3歳前に下の子が産まれました!
多分やっぱりなんだかんだ寂しいんだと思います🥺上の子優先とよく言いますが全力で意識して、おっぱいの時もオムツの時も抱っこでも息子に「今していい?」って確認したり、とにかくあなたが1番大好きよ!!待ってくれてありがとう!!!と伝え続けて、とにかく寄り添う、可愛がってくれたりいいことしてくれたらものすごく褒める!を実践したら、だいぶ落ち着いて優しくしてくれるようになりました😂

ただ下の子が動き出しておもちゃ取ったりするようになるとまた手を焼いてます、、🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんでも自分でやりたい時期でママやってもいい?って聞かないとギャーーー🤯です(笑)
    きっと息子も我慢たくさんしてるんですよね🥲授乳やオムツの時も聞くといいんですね!!次から試してみます💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

男の子は特にママが授乳してるところを見ると寂しい気持ちになるみたいです😭
うちの子は僕も次授乳したいってタイプでそれまた困りますが😖💦
友達の子供は叩いたりしちゃうタイプで、授乳してるところはなるべく見せないようにしてました。落ち着くまでは日中赤ちゃんを抱っこもしてなくて、上の子が寝てから抱っこしてるって言ってました😖
いぐれは落ち着くと思いますが、ママも大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😭
    息子の時は2ヶ月くらいからミルクだったのですが…やはり抱っこされながら授乳してる姿見ると寂しいんですかね😭
    お友達さんの徹底ぶりすごいです😭抱っこもなるべくせず上の子優先していきたいと思います!!

• 8月24日