※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

わたしって話す時に何も考えてなくてその場のノリで軽くポンっと言葉を…

わたしって話す時に何も考えてなくて
その場のノリで軽くポンっと
言葉を言い放つ時があってそれが時々
失礼に当たるような言葉だったりします。

旦那には時々ん?ってきいいてて思う言葉があると
最近言うようになって知らず知らずのうちに
人のことを傷つけてたりしてたのかもって
思ってしまいました。

自分自身めちゃくちゃ気にしすぎだし考える時は
凄く落ちるし食欲もままならないし繊細なんですが
それなのに他人には鈍感だなって
明らかに失礼だろって思う言葉は自分の中で
あって冷静なときは言わないし言い換えることも
あるんですが楽しくなってしまったりすると
ノリで言ってしまうこともあって良くないなーって
あとは人によって自分は気にしない言葉でも
失礼だろって思う言葉もあるし会話って難しいですね😔

コメント

ママリ。

わかります💦私もです。
話ベタなのもあって、いいこと?場を盛り上げようと?がんばってしまい、結果
いいすぎたかな?とか考えちゃいます。

ノリで言っちゃいますよね💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんです😔

    この間義母と話してて義母50代なのですが5.60くらいのおばさんといってしまったことがあって義母も人がいいので普通に聞いてくれてたのですがお別れした後にあ、そう言えば義母もそれくらいなのに失礼なこと言ったなーってときはあったんですよね😣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしもめっちゃそれです!
自分はかなり気にするタイプで、考えすぎちゃうのに、
口は災いの元というか、後からしまったー!って思うようなことよく言っちゃいます💦
人からそれは言っちゃダメだよって言われたことも何回か、、😭

学生時代は毒舌、とか天然、で済まされてたんですが、
大人になってからは失礼に当たる場面が多くて💦
私はまず発言する前にワンテンポ置いて、言われたらどう思うか?考えてから発言するようにしてます!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    たまに傷つくこと言ってくると言われたことあります💦

    でも自分がその傷つくって
    どんな言葉なのか分かってなくて😔

    でも言われてどう思うかと考えるとテンポよく会話できたりはしないですよね😔

    • 1時間前