※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事でバタバタしてイライラしている女性です。夫は忙しく、自由な時間が多い。どうやって乗り切ればいいか悩んでいます。

結局子育てと仕事でバタバタしまくってるのは女性ですよね、、?夫にイライラしちゃう。

愚痴です🥲
1歳になった息子が4月から保育園に通っています。
私も職場復帰して、正社員時短勤務などで働いていますが、毎日時間に追われギリギリの生活です。。
独身のときは好き放題仕事のため残業出来たのに。

働くのは好きではないですがw責任感は強い方だと思います、、、🥲それで余計自分を苦しめてるのかもw

いまは保育園お迎えがあるので、夕方になるとドキドキします😅

夫は仕事が忙しいし、お迎えの時間には間に合わないので、残業したり、夜病院に行ったり、割と自由だと思います。

夫は、土日趣味のスポーツの為に数時間出かけることも多いです。

私1人で平日夕方バタバタしていて、、子供が体調崩したら勿論私が休みます。

土日は夫は出かけちゃうし。
家にいる時は色々やってくれるんですが🥲

夫には色々伝えてるんですが、結局子育てと仕事でバタバタしまくってるのは女性ですよね、、

みなさんどうやって乗り切ってますか?🥲
夫も頑張ってくれてるのに、忙しいとイライラしちゃいます。
子供はもちろん大好きです😍

よろしくお願いします。

コメント

新米かあちゃん

めちゃくちゃ分かります😭

出産前はそれなりのポジションを任せて貰っていた事もあり正直仕事人間で😂
自分が体調不良になる事もない健康体だったので急なお休みへのフォローもできてたけど、今同じ部署に小さい子どもがいるのが自分だけ+過去一の人出不足で💦

同じく旦那は仕事が忙しく休みも日曜日のみなので、保育園のこともなーんにも分かってないです←
働きっぷりには頭が下がりますが、嫌な言い方すると仕事だけしてていいよな。
家事育児仕事、常に頭で色んな事考えながら、子どもが体調不良になれば子どもの心配してあげたいのに仕事どうしよう。と言う思いするのはこっちばかりでまさに今、定期的にくる不満が爆発してる時です(笑)

いっぱいいっぱいな時に限って子どもも全く言うこと聞かないし、妊娠中で身体も言うこときかないし、上の子にもきつく当たってしまいめちゃくちゃ自己嫌悪です😭

結果乗り切れてないけど、私は自分のメンタルが安定するまで耐え凌ぐしなかいです🤣

お互い頑張りましょー🥲

みみちゃん

お気持ちわかります。
いない時は仕方ないので、いる時はとことん育児してもらいます!

まま

全く同じです!
我が家は夫が会社員、私がフリーランスなので、私の方が時間の融通きくし100%私が子供関係のことやってます。

まずは夫に期待をしないことですね。期待してる自分がいたので、なんで?ってなってるので、もう見切りをつけました笑

私の代わりに何かやってもらう時は、かなり前から告知してます。やってほしいことも明確に。
60〜80できたら褒めちぎる感じで☺️

でもどうにもならない時もあって、40度の熱ある中、夫は残業で深夜帰宅、2歳と新生児の世話しないといけない時もありました。
そーゆう時はもう気合いですよね🤣