※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

昨日夜、夜間断乳を始めたら赤ちゃんが一時間ごとに起きてしまいました。このまま夜間断乳してもいいでしょうか?

離乳食あまり食べないので今日から夜間断乳しようと思い昨日夜寝かしつけの授乳で今日で夜中飲むのは最後だからねと話して寝かしつけたら、一時間ごとに起床しました。笑
こんなこと初めてです!わかったのでしょうか?😨
でも一回伝えちゃったしこのまま夜間断乳していいですよね?😭

コメント

はるまき

私は夜間断乳ナシで、前日まで昼も夜も添い乳とかしてガンガン飲んでて、言い聞かせはしたもののいきなり断乳したんですが、助産師さんに相談して進めました!

一時間ごとに起きても おっぱいナシで寝ていくんですか?
もしかしたら喉乾いてるとかお腹すいたとかかも。

枕元にお茶と何かたべれるものを置いて、起きたらあげてから寝るといいよって言われました!
ウチは1歳過ぎてたので、小さなおにぎりを食べさせました。夜中にご飯なんてどうなのかなって思ったけど、習慣づくことはなく断乳の時期だけだから大丈夫よと言われ、やってみたら本当にスッと寝て、朝までぐっすりでした(・∀・)

はるまき

何度もすみません!
一度やると決めたら、断念せずやり抜かないと その後またやめる時に大変だと思うので、頑張ってください゚+。*(*´∀`*)*。+゚

• かなたろー

かなたろー

昨日は一時間ごとに起きておっぱい飲ませたらまたすぐ寝るって感じでした😭

• 4月17日
  • はるまき

はるまき

昨日が最後って伝えたんでしたもんね!
    きっとわかるんだよねぇ゚+。*(*´∀`*)*。+゚
    ママのおっぱいとお別れって…
    今夜、頑張ってくださいね🎶

• 4月17日