※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠30週で別居中。旦那が嘘や浮気発覚。2年後の信頼回復を条件に離婚を考え中。意見を求めています。

話せる場所がないのでここに書かせてください。

現在妊娠30週。10週頃から旦那と別居、私は実家に。
旦那の住んでる所から私の実家まで約高速で2時半ぐらい
なぜ別居したかと言うと旦那の仕事が忙しく、朝早くて帰り遅い、つわりが酷く何も出来ず近くにすぐ会える友人も親もいない。メンタル不安定で孤独感も強くそれに耐えきれず実家に住むことになりました。

別々に住むようになってから旦那は2週間に1回は必ず会いに来てくれます。
だけど離れて暮らしてるから何してるかイマイチ把握できず、元々嘘つかれたりはあって(小さい事だけど)別居中にも嘘つかれて、元々旦那はタバコを吸っていて、だけど私が妊娠する前に自分から辞める!と言って辞めてくれてたはずなのに私に隠れて吸っていました。
タバコはまあしょうがないなと思いつつ、前にも小さい事だけど嘘つかれたりがあったので不安になって、旦那の昔の携帯見てはいけないと思いつつ(ロック番号は前に聞いたのを覚えてて開けた)見てしまいました。

そしたら衝撃、、私と付き合う前結婚する前だけど写真の非表示に女とのハメ撮り動画がたくさん入ってました。

LINEも見たら私と付き合ってる時に女に会いたいだの送ったり、
結婚した後にはLINE変えたんですけど、変えたLINEもその女に送ったりしてました。

ハメ撮り動画も気に食わないけど過去だから、、
けどLINEの女に関しては私と付き合ってる時、結婚した後に送ってて許せないって思ってしまいました。

周りからは私のことが大好きなの伝わってきていい旦那さんだねってよく言われます。

旦那に携帯見た事正直に冷静に話して、
旦那は今後離婚はしたくないって、
そのためにSNS辞める。信じてもらえるように行動で示す。って
私はとりあえずその行動次第、行動見て今すぐは無理だけど、期間決めて2年。信じれるようになれば離婚はしないけど、もし2年ぐらい経ってそれでも信じれなかったら離婚したいって言いました。
2年ぐらい経てば子供も2歳になるし、2歳になれば私が働けるしだから2年って決めました。離婚するかしないかは2年後ぐらいにどーなるか。。私の考えは旦那は反対らしいけど。。。

みなさんならどうしますか?😭
自分がどうしたいのか、今後旦那の事を信じれるか
どうしたらいいのかわかりません。
こう思ってる間にもお腹の子はどんどん成長していくし
ずっとこの気持ちじゃお腹の子にも申し訳なくて😭

長文ですが意見をください😭😭😭

コメント

なぁちゃん

大きなお腹で大変な時なのに、、、( T_T)\(^-^ )
お腹の赤ちゃんはママが幸せなのが一番なのかなって思います。

産後、出産してボロボロの身体と不安定なメンタルの時に、信用がない旦那さんが側にいても大丈夫ですか?寝不足と慣れない育児に追われて、旦那さんの動向も気にしないといけないのは辛そうだなと感じました💦

個人的な見解ですが…
嘘つきな人は嘘をつくのが癖になっているので、何を言われても信じられないですね。
私なら離婚一択ですが、後悔の少ない選択ができるように祈ってます☺️✨
私は未婚の母の元でシングルマザーで育ちましたがずっと幸せです!両親揃って喧嘩ばかりより、母だけで穏やかに楽しく生活できるのも良いものですよ⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文読んでくれてありがとうございます😭🙏🏻

産後戻って上手くやっていけるような気はしないですが、旦那を信じたい気持ちもあります😢

嘘つきな人を信じるのは難しい事ですよね…
    たしかに両親揃ってても喧嘩ばかりよりお母さんだけで楽しく生活できる方がいいですよね🥺
    貴重なご意見ありがとうございます😭✨️

• 8月24日