※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

1歳9カ月の子供が買い物で大変。声が大きく、カートやベビーカーを拒否。ネットスーパー利用。上の子と比較し不安。同じような経験の方いますか?

1歳9カ月なんですけど、買い物の時とか大変ですか?😥

うちは連れて行くとまずカート拒否、ベビーカー拒否
ひたすら端から端まで走って果物コーナーでバナナ欲しいメロン欲しいブドウ食べるの繰り返し
見兼ねて抱っこ?捕まえて買い物再開するも直ぐに降ろせと奇声
とにかく声が大きいので泣いていなくてもうるさいです💧

買い物が苦痛でパパがいる土日か、
ネットスーパーに頼ってます😓

上の子がおとなしい子だったので少し不安で...

こんなものなのか、発達?に何かあるのか...

勿論個性は重々承知なのですが、同じくらいのお子さんで同じような方いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じですよ!!!
買い物は絶対夫がいるときに行きます!!

• ma☆

ma☆

同じ方がいらして安心しました😭
    ありがとうございます😭❗️

• 8月24日
男の子4人のママ

うちも次男はそんなでしたよ💦
なんなら2歳半の今もですが(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

今は0歳の双子もいるので買い物は地獄です😭

ただ最近はベビーカーやカバンにハーネスのひもやベビーカーなどにつけるおもちゃを失くさないためのチェーンを付けてこれを握ってないと鬼さんや怖い怖いにさらわれるよって言うと大人しく握ってくれてるので助かります😊

• ma☆

ma☆

双子ちゃんだけでも大変なのに本当に尊敬します..🥺
    言葉が通じるようになれば少しでも楽になりますかね😭
    鬼さん作戦👹やってみます🥹

• 8月24日
ママリ

カート拒否、ベビーカー拒否、たまに気分が良い時は乗ってくれます
目に入ったものはとりあえず全て興味が持っていかれ
欲しいものがあると要求してきます
大体抱っこすると落ち着きます

ただこれは、妊娠中でなかなか抱っこしてあげられないので
珍しい抱っこで喜んでいるだけかもしれないです💦

いきなり大きい声出すし、「小さい声」が理解できていないので注意しても大きな声で返事が返ってくる始末😀
笑い声も大きくてずっと喋っててこの子は大丈夫なのか?とふと不安になる時もあります🙄

• ma☆

ma☆

妊娠後期での連れて買い物なんて想像するだけで大変です😣
    もうめちゃくちゃ同じです
    小さい声、の意味が分からないので機嫌良くても話し声がデカ過ぎて周りの人皆んな見てきます笑
    私も大丈夫なのか?と不安になってます😓

• 8月24日
るん

うちもそうですー!
とにかく動きたがる、自分のやりたいことを止められるとひっくり返って大絶叫なので基本連れて行かないです🥲
夫がいるときか、平日休みで子供たちが保育園行ってるあいだに買い物してます

小柄なのでまだ抱っこ紐使ってるのですが、抱っこ紐だとわりと大人しくしてくれることもあり
どうしても買い物一緒に行くときは抱っこ紐入れてます😅

• ma☆

ma☆

ひっくり返って大絶叫❗️まさに今日されてヘトヘトで帰宅しました😓
    今まで買い物中にそうゆう子供を見てもお母さん大変だろうなでも可愛いな、なんて微笑ましく感じてましたが
    実際自分の子となるとヒヤヒヤしっぱなしでヤバかったです😅
    でも同じお子さんいらして少しホッとしちゃいました😭🙏
    この時期あるあるなんですね😭

• 8月24日
こめこめこ🔰

はーい🙋‍♀️同じです‼️
もー無理なので、コンビニとか簡単な買い物はまだ小柄な体型だしで前抱っこして行って、それ以外は(本当はダメだけど…)保育園お迎え前にサッと済ませています😭

• ma☆

ma☆

同じですかー😭
    うちも近場のコンビニは腰バックで無理矢理抱いてやってます笑
    今日久々の連れての買い物でヤバ過ぎたんで、うちの子大丈夫なのか?と不安になってしまって😭
    でも同じ方が結構いらして安心しました😮‍💨
    本当にお疲れ様です😭🙏

• 8月24日
  • こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

私も不安でしたけど、スーパーにはお菓子コーナーだけでなく他の場所にも誘惑の的が沢山あるのに気づいて(お菓子だけではなく、よく見ると色々な商品にアンパンマンが…😂)そりゃ無理だよねって思ったら、今は仕方ないのかなって思いました😅
    発達に問題があれば1歳9ヶ月ですし、もっといろんな場面でおかしいなと違和感を感じていると思うのでもう少しゆるりと見守っていきましょう😊

• 8月24日
さくみぃ

そう言えば息子もそうでした!1歳半から3歳くらいまではお店入ると走ってどこかへ消えてしまい、見つけるとまたどこかに走って逃げてく…というのを繰り返していたっけなぁ。あとサッカー台で袋詰めする時もすぐどこかへ行ってしまうので足で挟んでガードしていたなぁ。
っていうのを今思い出しました。今じゃ笑える思い出です。

• ma☆

ma☆

足で挟んでガード🤣
    もう今日はあっちらこっちら動き回ってギャースカ泣いててめちゃくちゃ迷惑だったと思います笑
    皆さん経験されている事なんですね...
    今じゃ笑える、というお言葉にホッとしました☺️

• 8月24日
はじめてママ

大変すぎて夫がいる日にコストコでまとめ買いをして、ちょい足しをコープ宅配にしてます😵‍💫

カートには、乗ってくれますがすぐに飽き始めて立ち上がるようになって(靴はいてないです)危ないし、カゴに入ってる商品触りまくるし抱っこするとおりるとズルズルしてこちらは、白目です笑
我が家も声大きめで、最近気に入らないと叩かれるので本当に疲れます🥲

• ma☆

ma☆

わぁ、もうまさに同じです。
    コストコのカートでそれやられて本当危ないから心臓に悪くて笑、余計に疲れますよね😓
    抱っこから降りようとするズルズルも本当腰肩にきます笑
    同じ方がいらして心強いです😭🙏

• 8月24日
  • はじめてママ

はじめてママ

コストコカートは、やばいですよね🫨
    本当に心臓に悪いです😇
    かと言って息子大きめで体重も13キロあるので私が小さめなのでもう抱っこ紐無理で🥲
    我が家も上の子女の子でこんな事なかったので、息子やばすぎなんじゃない?💦ってなってたので私も安心しました☺️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!😂
大変すぎて久々にコープ再開しました🤣

• ma☆

ma☆

同じですかー😭
    買い物が普通に出来ないって本当ストレスです笑
    今使っているネットスーパーが意外と高くて、コープ見てみたら商品もお値段も良さそうですねっ🥹
    変更してみようかと思います😆🙏

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前もうヘトヘトなのにひっくり返られて邪魔になるから、とりあえずそのまま引っ張ったらオバチャン店員に「可哀想」って言われて撃沈でした😇

コープ若干割高なものもあるけど、買いに行くストレス考えたらコスパ最強です!🤣

• 8月25日