※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
ココロ・悩み

1人目が早産だったので、2人目の名前に季節の字を入れるか迷っています。出産予定日が11月29日で、秋っぽい名前か冬っぽい名前か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

上の子が名前に季節の字が入ってるので2人目もそうしようかと悩んでるのですが、予定日が11月29日です

1人目が37週で出産で早目だったので今回も早かったら秋っぽい名前、けど出産予定日2日過ぎただけで暦だともう冬になってるよなーと悩んでます…

秋っぽいのと冬っぽいのどちらが良いと思いますか?😂

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

個人的には冬っぽいのが良いです⛄️
今年の立冬も11/7のようなので🌝

• ももんが

ももんが

立冬、考えてませんでした!😳
    ありがとうございます😊

• 8月25日
(๑•ω•๑)✧

温暖化で季節感難しくなってますが、11月下旬なら冬かなと思います😊でも2週間早く産まれたら私的には秋ですね😂悩ましい…
早く生まれる率高め×今後温暖化進んでいくことを考慮するなら秋ネームメインで考えて、サブで冬ネームの候補も考えると思います(:3_ヽ)_

• ももんが

ももんが

ほんと難しいですよね😂
    ありがとうございます😌

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

難しいですが、秋よりで考えます!
冬っぽい名前にするにしても舞冬や紗雪はやめとくかもです。まだ12月頭なら雪降らないだろうし⛄️💦

娘が8月〜9月(38週からは9月)で夏、秋どっち😂⁉️となったのですが、秋メインで8月になったらその時考えようと割り切りました😂

• ももんが

ももんが

たしかにそうですね…!
    秋よりで考えてみます😌
    夏と秋でもかなり変わってきますよね…💧

• 8月25日