※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週目でのつわりについて、食べ物や匂いによる吐き気がない方いますか?本格的なつわりがこれから来るか、この程度で終わりか不安です。

8週目に入ったのですが、空腹時と食べたあとに強いムカムカがあるだけです。
この時期に食べれない物があるとか、匂いが駄目とか吐き気や嘔吐など全くなかった方いますか??😵‍💫

人それぞれだと思うのですが、このあと本格的なつわりが来るのでしょうか💦
もしくはもうこのくらいのつわりと思っていいのでしょうか💦

コメント

🔰タヌ子mama

7週8週はまだ楽でした💦
夕方少し体が重い、気持ち悪いくらいでしたから
9週に入ってからどっと重くなりあれ?これ動けないやんってなって30分動いては横になり、の繰り返し…夕方からは娘を風呂に入れたりご飯作ったりと忙しいのに…体が動かん😱それも風邪も引いて発熱😱37.5程度なのにもう鉛のような感覚でした😱
今回はピークは過ぎた感じがしていますが、娘の時はもっと長かったな〜って振り返ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9週に入ってからどんどん重くなっていったのですね😢
    つわりの中風邪は絶対しんどいですね😣💦頑張られたのですね🙌
    1人目と2人目ではつわりの長さもやはり違うのですね🤔
    タヌ子mamaさんは現在9週目でしょうか✨️私も9週をまず乗り越えられるようにと思っています😌
    コメントありがとうございました😊

• 8月24日
ひまわり🌻

食べ悪阻でした!
食べないとムカムカ…食べても少しムカムカ…って感じでしたが、
ひどくならずにそのままなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状同じです!😢
    私もひまわりさんと同じようにひどくならずそのままなくなってくれたらいいなと思います😭
    何週目頃が食べづわりのピークなどはありましたか?

• 8月24日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

9週と12週にピークがきました!
    とは言っても吐いたりとかはなかったので重い人に比べたら、楽な方だったと思います!

それ以降はお腹が大きくなって胃が圧迫されて吐き気がでるまで、ほぼなかったです!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃の圧迫とても辛そうですね(>_<)
    おそらく嘔吐恐怖症なので
    私も吐くまでいかないようにと祈るばかりです!
    お返事ありがとうございました😌😌

• 8月26日
はじめてのママリ

わたしは、2人とも匂いがダメや吐き気など全くなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うっすら匂いがダメになってきた気がします!
    でも特定のものだけですが😵‍💫
    ちょうど引越しと妊娠が重なり慣れない家の匂いがきついです、、

コメントありがとうございました😊✨️

• 8月26日

私は食べづわりから吐きづわりになりました💦後から思うと8週はまだ楽な方でした😭9〜11週がピークで仕事も1ヶ月休み、点滴しに通ってました😭😭
15週頃には落ち着き仕事復帰しました!私の場合はですので、今がピークかもしれないしこらから酷くなるかもしれないしこればっかりは😭😭

食べたり飲んだりが出来なくなると脱水や低血糖の危険があるのがそれだけには注意して下さい!辛いと思いますが、きっと乗り越えられます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴に通われていたのですね!それはかなりお辛かったですよね😣😣
    15週頃落ち着いたのですね!もし吐きづわりに変わってしまったらコメント思い出して乗り切りたいと思います!
    ありがとうございます🙌😊

• 8月26日