※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが臭いと感じる場合、臭いと伝えるべきですか?例えば、真夏にお風呂に入らずに1週間以上同じ部屋着を着用する場合。

旦那さんが臭かったら臭いと言いますか?我慢ですか?
真夏にお風呂入らない、汗だくの下着のまま部屋着になり、その部屋着も1週間以上着ている。臭いと言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕でいいます。仕事終わりは汗臭いから先お風呂はいってーといいます。

はじめてのママリ🔰

普通に言います!
不潔だし💦💦

or

臭いの無理なので、絶対言います!!!
むしろ部屋着も何も言わずに洗濯しちゃいます🧺

はじめてのママリ🔰

それ絶対臭いですよね!
私は普通に言っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

何も気にせずいいます!
臭いから風呂入れ!っていいます

みるく

言うし無理です💦
汚すぎます😰
仕事場の方たちも迷惑だと思いますよ😥

みん🔰

言います😅汗かいただろうからシャワー浴びたらと言うと素直にシャワー浴びてくれます!
部屋着は何も言わずに洗っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

今日、指摘したら俺は働いてんだぞ。ってキレられたw
それ言うなら私もパートだけど、働いてるし、子供の送迎に一日一時間は自転車こいでるし、家事も全部やってますけど、、、

体力無さすぎ

臭いし不潔だし、普通に言います。

はじめてのママリ🔰

働いてるから不潔でいいとか意味わかりませんね😅

ぴよ

普通に言います〜
その状態で我慢とか絶対無理です笑

ねこ

臭いのはほんとに無理です……
鼻つまんで臭いって言います!

はじめてのママリ🔰

今日、あまりにも臭くて嘔吐しかけたので、窓全開にしました。それで臭いから窓開けたって言ったらめっちゃ怒りました、、、

3兄妹ママ

義実家に同居で義父が季節問わず翌日仕事でなければ2〜3日入りません。
掃除も片付けもしないので、部屋自体が汗臭さやタバコ臭など色々な臭いが混ざって染みついており、部屋の襖を開けるととても臭いです。
義父自体も臭いし着ている洗濯済みの服も臭いが染みついて臭いので、近くに来ると鼻息を止めます。
旦那も義父と同じような感じで、言わないと面倒と言い2〜3日入らないことがありますし、脱いだ服も溜め込みます。
ゴミも溜め込むので、旦那のタバコ部屋も義父の部屋と同じような状態です。

義父には臭いとは遠回しでも言いませんが、旦那にはそれとなく言うようになりました。
私はかなり鼻がきくので、旦那には子供をお風呂に入れてと言い旦那もお風呂に入らせています。
旦那が自ら1人でお風呂に入った時は、入ったとしても髪は季節問わず3日に一度のペースでしか洗いません。

ママリ

言いますし、
人並みの生活しろと伝えますね。
一緒の空間にいたくないです😭

ハシビロ

ウチは足が臭い…
ヒロシより臭いんじゃないかな…

なかなか指摘出来ずにいたけど結婚20年にして言いましたよ。

あと口呼吸で寝てるから朝の息も臭い…
朝忙しいと歯磨きもせず出ていくからイヤです。

なかなか身体的な事は言いづらいです。

が、部屋着は黙って洗うし、風呂は子供と入るルーティンなので強制風呂です。

はじめてのママリ🔰

子供に言わせてみるのはどうですか?

うちは別に毎日お風呂入ってるし体臭も気にならないですけど
この前娘が「パパの靴下は臭いよ〜」って言ってました😂

イリス

言いますし、言われます。笑。