※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の異所性蒙古斑のレーザー治療費や保険適用について知りたいですか?治療回数や効果も知りたいですか?

子供の太ももに異所性蒙古斑があるのですが、レーザーで消すとなると大体いくらぐらいかかるかわかる方教えてほしいです。
ちなみに保険は適用ですか?
大きさは500円玉くらいあり、他にも腕や背中に小さいのもあります。

実際にレーザー治療された方、お子さんがどれぐらいの月齢の時に何回されましたかと値段を教えてほしいです。
レーザーで綺麗に消えましたか?

コメント

ゆう

保険なので0円ですね☺️
だいたい1年~2年くらいでしょうか。濃さにもよります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金かからないんですか?😳
    1、2年は通わないといけないって事でしょうか??
    小児科の先生にコレは大きくなっても残るかもね〜と言われました🥺なので濃いと思います!
    レーザー治療は痛いんですかね?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️💦

• 8月24日
  • ゆう

ゆう

異所性蒙古斑というは病名が付くので保険適応☺️自費診療では無いので2割もしくは公費がきけば0円ですね。
    普段医療費どうされてますか?かかってないなら0だと思います。
    レーザ痛いですよ☺️
    みんな泣いてますね。
    なので親御さんによってはある程度薄くなったら終わりにする方もいますし、分からないくらい消えるまで通う方も居るので、まずは診察してみてご相談されるのがいいと思います。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段病院では0円です!
    ただレーザーする病院が市外になるのでそうなると病院によりますよね🤔
    一度病院に問い合わせしてみます。

痛いんですか🥺
    一度相談もしてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
あっちゃん

住んでる市にもよるかもしれませんがうちの所は保険なので0円です😊

濃さや大きさによりますがだいたい1年とかですかね🤔
ずっとレーザーするというよりも、2ヶ月に1回とかのペースなので回数はそこまで多くないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0円なのですね!😳

レーザーされて綺麗に消えましたか?
    痛いんですかね🥺

• 8月24日