※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
ココロ・悩み

娘が2人いて混合授乳中。乳腺トラブルで病院通い。先生にしこりを指摘され、不安を伝えたらあしらわれ、その対応に悲しくなり、病院を辞めることに。

すみません。愚痴です。誰か聞いてください🥲

娘が2人いて混合ではありますが、授乳していました。
そのためおっぱいのトラブルが何回かありました。
乳腺炎だったり、チクチクしたり痛みがあったりなどなど、、、
私はすごく心配症なのでその度に怖くなってかかりつけの乳腺外科に行っていました。
6ヶ月に1回行くかな?って感じでした。

今日も最近授乳の回数が減ったからかチクチク痛み出した時があったので同じところに行くと、エコーで
👨‍⚕️「なんかしこりみたいなあるけどこれ大丈夫なやつだからね〜」
と言われ、心配しすぎる私は、
しこりですか?💦
大丈夫なやつ?
と聞いてしまいました。
すると先生が、ごめんなんでもない!聞き流して〜
みたいなことを言っていて、
また聞こうとすると、
こういうの気にするタイプでしょ?もう余計なこと言わないってカルテに書いておくから
じゃああと、終わりです〜
と言われてしまいました。
確かにしつこかったかもしれません。
でも不安だったのにあしらわれてしまいとても悲しくなり、もうそこには行かないと決めました、、、

これは100%私が悪いですよね、、、
心配症治さなきゃいけないですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁお医者さんも忙しいので大丈夫と言ってるのにしつこかったら流されると思います。

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうですよね💦
    これから治していけるよう頑張ります。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

確かに、大丈夫なやつだからね〜〜→そうですか〜で終わりでいいとは思います😂

でも胸にしこりって聞くと乳癌の可能性あったりして心配にはなりますよね😭お医者さんも大丈夫な理由を言ってくれとは思います!

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

やっぱりしつこすぎましたよね、、、💧反省します😖

最近ニュースで乳がんの方の話を見たりしていたので、しこりと聞くとやはりガンなのではと思ってしまって、、、
    はじめてのママリ🔰さんがおっしゃる通り大丈夫な理由が知りたくしつこくなってしまいました、、、
    でもお医者さんが大丈夫というのだからそれ以上何もないですよね、、、

• 8月24日
メメ

病気だったら心配なので、色々聞くのは構わないと思います🙄
ただ、本当に大丈夫か?を繰り返してたならしつこいですね💦どうなったらヤバいのか?という聞き方なら答えてくれたかもしれないな〜と思いました🙄

先生は、👧まま👶さんの焦ったような聞き方で色々と察して配慮しくれただけだと思います。心配症の方の反応にも慣れてらっしゃるでしょうし、よくする対処法を取られただけだと思いました。
言い方はちょっと雑な感じもしますが、普通の範囲かと💡

それをあしらわれたと感じる、先生の「大丈夫」を信用できない、なら「自分とは合わない」と割り切って病院を変えたらいいと思いますよ😂

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

なるほど、、、💦

これからはお医者さんが大丈夫といってくださったら診断をすぐ受け入れ邪魔をしないよう気をつけようと思います😣

そうします😞

• 8月24日