※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

朝早く目が覚めた子どもへの対応について相談です。起きた時間に合わせて起きるべきか、寝かしつけに時間がかかる場合はどうするか悩んでいます。

朝早く目が覚めた我が子への対応どうしてますか??

現在8ヶ月になり夜通し寝てくれるようになってきました。
朝はだいたい7時前後に起きて授乳、離乳食という流れでやっていますが時々?いやしょっちゅう4時5時くらいに目が覚め顔をたたかれ起こされます😂

私も眠いのでもう一回寝てくれ〜と思いながらトントンしたり寝かしつけますがすんなりと寝てくれる時もあれば寝るまでに時間がかかりもう少しで寝そうな時にはもう朝の起きる時間となる時もあります。

他のママさんたちは子供が起きたらその時間に合わせて起きているのでしょうか😣
もし寝かしつけに時間がかかっていつもの起床時間に寝そうになったらそのまま寝かせますか?それともいつもの生活リズムを優先してあともう少しで寝そうな時も起きてもらいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が違うかも知れませんがコメントします🙏

私は「まだ寝る時間だよ〜」と言ってもう一回寝かせます💤
寝かせつけで、すぐ寝ないようなら一緒に起きてしまいます☀️

• asa

asa

やっぱり早く起きるのはあるあるですね😂
    一緒に起きられるの尊敬です🥹

• 8月26日
ママリ

寝かせようとしますが大体寝てくれないので一緒に起きてます🤣
起きる時間で寝そうならそのまま寝かせるし、寝ないなら一緒に起きてご飯たべさせたりしてタイミングみてまた寝かせてます!

• asa

asa

だいたい寝てくれないの同じです😣
    睡魔に負けることが多いですが一緒に起きられるように頑張ります😂

• 8月26日