※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みが終わるのが嫌で、対人恐怖症や不安障害で苦しんでいます。同級生との関わりが辛く、夏休みは楽で幸せだった。夏休み終了が胃痛を引き起こしています。

夏休みが終わるのがめちゃくちゃ嫌で逃げ出したいです、、、普通逆ですよね、、、

小2、年長2人ですが私自身対人恐怖症、不安障害持ちで登校班のママさんとの付き合いや幼稚園の送迎などが苦痛で堪りません

特に同じアパートの隣の部屋が上も下も同級生のお宅があり、全然悪い人ではないんですが私が色々と気にしすぎてしまうため関わりを持つのが苦痛で、1学期はメンタルやられて死んでました

夏休みは誰とも関わらなくて、何も考えなくてよくてほんと天国でした、、、

もうすぐ夏休みが終わると思うと胃が痛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥺
うちは転勤で4月に年長で保育園→幼稚園に転園し、親子ともに合わなくて辛い1学期でした😭誰も知り合いなく誰とも話さないのが辛かったです。。
気にしすぎるとほんと嫌ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと憂鬱です、、、

    転園すると最初は大変ですよね😢私も2年前に引っ越してきて転園だったのですごい辛かったです

    今は関わりたくないのに関わらなきゃいけない感じでそれがまた辛いんですが😭

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    環境変わって辛いですよね😭うちは年長で転園だったので、もう慣れることなく終わるんだろうなって思ってます笑 
    関わらなくちゃいけない感じが嫌ですよね…💦

    • 8月25日
🧸

分かります〜私もです。
夏休み平和でした。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😭

    私も夏休み平和すぎて、、、
    またあの日々が始まるのかーとゲンナリしてます

    • 8月24日
稲穂

私も、夏休み終わってほしくないタイプです🥲
夏休みの間はほぼほぼ自由に過ごせていたし、子供達とも楽しくできていたと思います。でもこれが…小学校が始まったら時間に追われるし、親同士の付き合いも始まるし、嫌なことばかりです。ずっと夏休みだったらいいのに…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😭めちゃくちゃ共感です、、、

    親同士の付き合いがほんとしんどくて胃が痛いです😢

    関わりたくないけど近所だったり家が近いとどうしても関わらざるを得なくて💧

    • 8月24日
ママリ

めっっっっちゃくちゃ分かります😭✨✨✨✨
私の気持ち代弁してくれた?ってくらい同じです😣

下が来年から幼稚園で、
長男が年長ですが幼稚園の送迎が嫌すぎて夏休みが来るまで毎日メモにカウントして念願の夏休みは誰にも会わず快適でした😋👍
でもまた9月から始まるのが憂鬱です。
対人恐怖症だし、HSP気質なので人間関係が嫌だし挨拶するだけでも嫌で苦痛です💦
早く冬休みになってほしいです…笑

パグ大好き

分かります😭
コミュ障&対人恐怖症なので、ほんと夏休みは誰とも関わらず気がとても楽でした🥺
送迎で毎日の様に親同士の付き合い、(家で遊ぶ場合)子供の友達との関わり、、、マジでしんどいです😇