※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体調不良で仕事を休むべきか悩んでいます。お腹の張りや冷え、花粉症の症状が続き、赤ちゃんは元気。無理はせず休むべきでしょうか?

仕事を休もうか迷ってます…。

昨日忙しくてレジをしていてもお腹が張ったり、少しチクチクしたことが何回かありました。
その度にトイレに行ったりして座ったら何分かで張りも治まったので仕事を続けましたが、疲れました。

しかし、寝てる時でもお腹がやたら張ります。体制を変えて深呼吸をすると治りますが、先程から何回かあって不安です。昨日の夜も腹巻きをしているのに触ったらお腹が冷たくて冷えてました。

また、花粉症もあって鼻水とくしゃみが頻繁にありだるいのもありますが…。

因みに赤ちゃんはいつも通り動いているので大丈夫だと思います。
明日は検診なので今日位は頑張ろうと思うんですが…張る度に悩みます。
会社は私が休んでも大丈夫なシフトにはなってつ良心的な会社です。

無理しない方が良いでしょうか?

コメント

ももんが

絶対無理しない方がいいですよ(>_<)

あーさ

休めるのであれば
無理なさらないほうが
いいと思います!
私だったら休みます!

せみさん

私個人的には…無理はしないほうがいいと思います。私は妊娠期、ほぼずっと安静生活だったので余計にかもしれませんが。。あまり無理すると早産につながる可能性もあるので(>_<)

いちご

絶対無理しない方がいいです!
何かあったら遅いですし取り返しつかないです😭
配慮ある仕事場でいいですね☺️
今はお体第一に考えて甘えましょう!

はじめてのママリ

みなさん朝早くからコメントありがとうございます😣😢

早産というのも恐いので今日は休んで横になって安静にしてようかと思います。

ありがとうございました😌