※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車が車にぶつかった可能性。謝罪し、車の確認をしたい。訪問時刻や言い方相談。

息子がご近所さんの車に自転車をぶつけてしまったかもしれないです…

昨日夕方頃、長男が自転車に乗っていました。私は次男を抱っこしながら後ろを付いていたのですが、漕ぐスピードが早く、どんどん先にいってしまいました。
真っ直ぐ漕いでいたのですが急に方向転換して、ご近所さんの家の前で止まりました。
駆け寄ると、自転車の目の前に車が止まっていました。

息子はぶつかっていないと言っています。
見た感じ、車に明らかな傷は無さそうでした。

暫くお家の前で止まって車を見てしまっていたし、このまま帰れないと思い、ピンポンしたのですが留守のようでした。

カメラに私の顔が映ったと思いますが、引っ越して来た時に1回挨拶をしたくらいなので近所に住んでる者だとわかるかわかりません。

今日は仕事で夜遅くなってしまうので、明日もう一度伺おうと思うのですが、何時頃行くのが常識的なのでしょうか?

また「一昨日息子が自転車に乗っていて、〇〇さんのお家の車にぶつかってしまったかもしれません。申し訳ないのですが、一緒にお車を確認していただけないでしょうか?」という風に言おうと思っているのですが、何か良い言い方、他に言うべき事はありますでしょうか?

長々とすみません。
ご回答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝10時ごろがいいと思います!
いなければつぎは夕方5時ごろですかね?

主さんがお考えの文章そのままで大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ピンポンいらなかったですかね😢
    もしご在宅だった場合、人の車じろじろ見て去って行って、怪しいし、当て逃げみたいに思われないかなと思ってピンポンしてしまいました💦

普通に明るい中で確認しました💦
    見た感じ傷は無さそうだけど、自分の目を信じられませんでした💦

時間はお二方のご意見を参考にしつつ、昼過ぎと不在なら夕方頃伺おうと思います。

• 8月24日
もな💅🏻

パッと見で傷ついてないなら特にピンポンは必要なかったかな…と思います。
暗闇の中で確認したとかじゃないですよね?
最近夕方でも明るいですし😭

でもどうしても一言いいたいとのことでしたら、明日の昼過ぎですかね。
日曜日ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すみません💦
    上にお返事を書いてしまいました💦

• 8月24日