※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
その他の疑問

小学一年生のお子さん、一人で学校へ行っていますか?親が送っているのか心配です。信号や不審者など。

小学生一年生のお子さんをお持ちの方。
小学校へ一人でいっていますか?
それとも親御さんがおくっていますか...?
信号や不審者など心配です。

コメント

おブス😁

通学班で通ってます👌👌

• るんるん

るんるん

なるほど...😭いいですね!!
    うちは通学班がなく...

• 8月24日
  • おブス😁

おブス😁

ないと心配ですよね😭
    でも、うちはマンションで、マンションから学校までが凄い大勢の子供の通学路なので、私なら1人で行かせちゃいます😂😂

• 8月24日
  • るんるん

るんるん

ありがとうございます😭
    娘は赤ちゃんみたいでボーっとしていて信号や不審者が心配です😔
    大勢のお子さんがいってるので大丈夫と思いますが...
    30wになるので歩くのがつらく悩んでまして...

• 8月24日
はじめてのママリ

送迎してますよ!!!

• るんるん

るんるん

やはりそうですよね😭
    ご懐妊されてるとのことで大変じゃないですか?私は大変になってきていまして悩んでます...

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですね😅まだ悪阻もあるのでオエオエ言いながら運転してます(笑)

• 8月24日
ビール

おくっていってます!登校班などないので、本人がもう1人で行きたいと言うまでついていくつもりです😄

• るんるん

るんるん

なるほど...やはり送りますよね、、、
    30週になるので送るのがつらくなやんでます...

• 8月24日
  • ビール

ビール

そうですよね…辛いですよね💦
    そして、産後もどうするか悩むところですよね😣
    お子さんは自身は1人で行けそうといった感じでしょうか?

• 8月24日
  • るんるん

るんるん

ありがとうございます😭
    そうなんです...
    産後はしばらく股が痛いと思うのでスタスタ歩けないですよね...
    娘はママうざい!一人でいく!といってます😂

• 8月24日
  • ビール

ビール

産後はしんどいですよね😣
    ママうざい、笑っちゃいました😂
    1人で行けると言ってるなら少しずつ距離のばしてみてもいいかもですね😄

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

下の子は早生まれなので6歳ですが、入学してから6日目から15分の距離を一人で行っています☺️
お兄ちゃんと一緒だと喧嘩が始まると危ないので、別々に行かせています💦

信号のところには、交通安全の旗を持っている保護者の方や警備の方がいます!
車通りが少ない地域なのですか?😔

• るんるん

るんるん

一人でいってるのですね!!
    賢いお子様ですね☺️
    車通りが逆に多く事故など心配です😔

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、全然賢くないので1人です!
    失敗しないと学べないこともあるので、小学生なら自分で解決できるよう頑張って経験して学んで欲しいです☺️
    こちらも4車線の道路の歩道を越えないと学校につかないです。
    大きい道路こせ、変出者に出くわす心配減りましたけど、、心配なら全然送迎して良いと思います。
    朝の良い運動にはなりますね!

• 8月24日
さくみぃ

1人で登下校しています。周りももう1人の子が多いです。23区で徒歩10分くらいです。

ママリ

入学式の次の日から、朝は15分ほど家で1人で過ごしてから、鍵閉めて15分程の通学路を1人で歩いて行っています。
家を出たか、学校についたか心配なのでGPSは持たせています。

はじめてのママリ🔰

うちも登校班です!信号は1箇所もないですが、住宅街の十字路が怖いです💦
帰りは途中から1人になってしまうので、友達と別れるところまで迎えに行ってます!

ママリ

共働きで私も早めに出ないとなので一人で40分お留守番→登校しています。

家〜学校が200m、学校前で渡るのみ、たくさん子どもが通るため入学して1ヶ月くらいで一緒に行く友達もできたというのもあり不安が少ないです💡💡

ママリ

登校班はないですがうちの地域では親が着いていてるところは少ないです🤔

うちも学校まで徒歩30分ほどですが入学1週間ほどで1人で行くようになりました🙋

りんご

登校班はないですが近いので1人で行っています。