※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊活

妊娠の頻度やタイミングについて相談です。一人目の時は3回試しましたが、排卵日とずれて妊娠しました。

たったの一度で妊娠された方いますか?

また、妊娠した時は皆さんどれくらいの頻度やタイミングでできましたか?

私は一人目の時3回ほど、排卵日と思われる日からずれてできました…

コメント

tanpopopon

二人目がそうだったんですが、今月から妊活しよう!となり、一人目が4ヶ月目でできたので、すぐにはできないと思っていたのと、基礎体温から見る排卵がもう過ぎちゃったと思われる日にダメもとでタイミングを1回だけ取ったのに妊娠したので、ビックリしました🐤
こんなこともあるのか!?というか基礎体温てホントに目安でしかないんだな!とビックリしました😁

• Flower

Flower

ありがとうございます!今は性別は分かっていますか?
    基礎体温を私も前は測っていてその辺りでと思ったのですがなかなか出来ずこんな日にしても出来ないよーって時にしたら出来ていました。私も今回は基礎体温測っておらず、ルナルナや自分のおりもの加減で排卵日かな?と思うあたりに一度だけしたので期待していいのかどうか😓

• 4月17日
  • tanpopopon

tanpopopon

一人目はちょうど冬休みで、本気で頑張ろう!と夫婦で結託して、排卵日前後に10日間ほどタイミングを取った結果、やはり男の子でした👍
    二人目は排卵日当日くらいにタイミングを取ったと思うので、男の子かなー?と思ったんですが、女の子との判定でビックリです☺

• 4月17日
  • Flower

Flower

排卵日が少しずれてたんですかね😓
    どちらでも健康な子供が生まれて来たら良いんですけどどちらかな?って考えもちゃいます。二人目の時は一度の仲良しですか?

• 4月17日
  • tanpopopon

tanpopopon

二人目は一度きりですよー☺
    性別気になりますよね😃✴
    病院で産み分けしても希望どおりになるとは限らないから、産まれる子って決まってるのかなぁーって思う時あります💓今回も絶対男だと思ってたので😆

• 4月17日

2人とも、一度です(°°;)
基礎体温のみ測ってました!
1人目の時は週2くらいでしたが、
2人目は月に3回の行為だったので、排卵日付近では1回です💧
しかも今回、排卵日と思われる日から4日前だったので、あまりいいタイミングでは無かったですが、奇跡的に来てくれました😅

• Flower

Flower

ありがとうございます!
    やはり気合い入れてこの日だ!ってするよりはいいのかもしれませんね。
    私達も作ろう!というわけではなく、仲良しした時に今夜中で出してみる?という話になり後から見たら排卵日前日でした。期待したいのですが…
    一人目の時は排卵日に何度しても出来ずでした。ちなみにお二人のお子さんの性別はなんですか?

• 4月17日

退会ユーザー

全然気にしてない時に出来た子、周りにたくさんいるので、その出してみる?感覚で私はいいと思います(^^;)
    出来てると良いですね💕
    上の子が女の子、下の子が男の子予定です!
    産み分けから行くと、あれ?って感じですが、、そういう場合もやっぱりあります!笑

• 4月17日
  • Flower

Flower

ありがとうございます。排卵日に旦那急かして何回かしたのですができず、今週あたりが排卵日だっけ?と思いながら適当にしたらできてました。男の子です。
    できちゃった婚とかありますが、気合い入れるより出来るかな?程度が良いのかもですよね🎵できてると良いです、本当に。欲しくて仕方ないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月17日
のんのん

二人とも1回の仲良しでさずかりました。
のびおりがでた日の仲良しで、排卵日だったのか?二人とも男の子です。

ですが、現在三人目が中々授かりません。

• Flower

Flower

ありがとうございます!
    私も一人目の時より二人目の時はおりものを気にしていて、量が多くなり伸びるものが出てから行為しました。終わった後はサラサラのおりものが多かったですが…今回主人は浅めにしたとは言っていましたが。
    三人目はどのような感じでタイミング見てますか?

• 4月17日
  • のんのん

のんのん

今回もおりものと、アプリの予想で排卵日予定日付近に二日おきぐらいでタイミングをとってます!
    残念ながら、去年の夏に1度流産をしてから授かりません💦

私は女の子希望なので、あっさり目を心がけてます!

お互いに授かるとイィですねっ☆

• 4月17日
  • Flower

Flower

女の子なんですね、排卵日と少しずらしたり…とかあるのでなかなかタイミング合わないのですかね。私は一回だけなんですよ。授かれるかな。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月17日
ゆあこ

1回でできました!
もともと月1くらいでしか夜はなかったので、
今月からその1回を排卵日狙ってぼちぼち妊活しましょか〜て始めたら
その月で妊娠しました!

基礎体温なども特に測ってなくて、生理の周期がかなり整っていたので、産科勤めの母にだいたいの排卵予定日を予測してもらってしただけです😅

• Flower

Flower

おめでとうございます!
    うちも今仲良しは月に2回あるかないかで運のいいことに主人が仲良ししたくなるのが排卵日付近なんです(笑)なので、私も今回は織物の加減でできてよかったと思ってます。月に一度なんですね、私も多分今月はもっないので妊娠してたらいいなと思います。

• 4月17日
ボブらん

私は上の子の下の子も1回でした。
上の子はアプリで見たらたまたま結婚式後の初めての私の誕生日が排卵日だったのでなんとなく妊娠する気がしたんですが(←謎の自信)、
下の子は卵巣にチョコレート嚢胞があるのがわかって基礎体温つけ始めてから妊活許可出たので1回適当なタイミングでしたら妊娠出来ました!(そこまで完全にレスでした)
排卵日完全に過ぎちゃったよね?って辺りで1回のみだったので諦めてましたけど、逆に5日ほど排卵遅れてたみたいで陽性反応出ました!

• Flower

Flower

うわー!凄いですね。
    誕生日だからとかありますよね!私の身内も結婚記念日だしとかでしたらできてました(笑)私も夫婦で夜に軽く言い合いになったのですが仲直りして、な感じでした。
    がっつりではなく浅めにしたというのですが、それでも妊娠しますか?ってごめんなさい、お母さんのアドバイス私にもください。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月17日

1人目は2度で2人目は一度でした!
どちらも排卵日の4日ほど前から3回ほどで授かりました☺️どちらも福さん式のみやってました!

• Flower

Flower

ありがとうございます!
    現在のお子さんはどちらの性別ですか?
    福さん式ってどんな感じのものですか?

• 4月17日

退会ユーザー

2人とも男の子です!
    福さん式は自分で子宮口の柔らかさや開き具合を確認したりのびおりを見るやつで、毎日やるんですがそれで排卵日とかわかるやつです✨

• 4月17日
  • Flower

Flower

凄いですね、それでご自分でわかるなんて!私は判断出来るかなぁ?

• 4月17日

退会ユーザー

最初サッパリでした!(笑)というか子宮口どこ?みたいな感じでしたがやってるうちにわかりました😅

• 4月17日
詩子

旦那が出張等あり不在がちでしたので2人目3人目は月一のみでした。・・。)ノ

3人目はゴム付けてたけど授かりました。行為の翌日に伸びおりと排卵出血があったのでもしかして。。と思いましたがそのもしかしてが当たりました★

• Flower

Flower

伸びおりってどんなものですか?
    月一なのに凄いです!羨ましい。
    私も12日おりものが気になり、13日多いなと思い14日も少し気になり仲良しをして、15日はまた量が増えてました。
    経験上どうですか?排卵日らへんできてますかね🙇‍♀️

• 4月17日
  • 詩子

詩子

のびおりは卵の卵白みたいな粘り気のある透明の織物です!

私はおりものの量はあまり覚えてないですが、排卵の三日前くらいから粘り気のある織物になって排卵する!って時はよく伸びるものになります。でも、織物は個人差あるので織物だけで判断するのは難しいです💧

• 4月17日
なーすまま

1人目1発ででき婚(´・ω・`)
2人目が月2~3回で妊活2ヶ月目でした!
性別は上が男の子下が女の子です(^_^)。
偶然か誕生月が上の子と私が。下の子ぱぱと一緒になりました(*^^*)

• Flower

Flower

一発のときは月一ですか?
    排卵日とか気にしてましたか?

• 4月17日
  • なーすまま

なーすまま

排卵日気にしてません(´・ω・`)
    付き合っていた時は週1位でした!なので月3~4ですかね!
    2人目は何となく排卵日気にして狙いました(*^^*)。外したかな~、ちょっとタイミング遅かったかな~なんて思ってたら出来ていました。

• 4月17日
  • なーすまま

なーすまま

ごめんなさい...(´・ω・`)
    1人目できた時は月1回でした!

• 4月17日