※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達と久しぶりに会う機会があるが、友達が不妊治療中だったことを気にしている。子どもの話題は避けつつ、サラッと伝えるか悩んでいる。友達がナイーブなので、伝え方に迷っている。

地元の友達と最後に会ったのが4年ほど前だったのですが、その時友達が不妊治療をしていました。

今度久しぶりにゆっくり地元に帰る時間があるので、ご飯でも食べに行きたいなーと思っていますが、恐らく友達はまだ子どもがいないようです。

私も長らく子どもができず周りに子どもができると結構ダメージがあったので、伝え方に悩んでまだ連絡できずにいます。
かと言って隠しておくのもなんか違うし、ご飯に誘うときにサラッとLINEで伝えてその話はすぐ終わらせる、会ったときも子どもの話はこちらからしない、くらいでいいでしょうか。

友達が少しナイーブな子でもあるので、どのように伝えるべきか悩みます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それならわたしなら会わないですね~

🐰♡

うーん、悩みますね。
私も長く不妊治療していましたが、かなりデリケートな問題ですよね。

私が友人なら出産の時に友人に報告とかせずに実は一才の子供が居たと知るといろんな意味で辛いですね。

最近どんな感じか少し連絡して、まだ子供が居ないとかなら会わないかもしれないです。、。