※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母の妹からの出産祝いを受け取り、義母と絶縁中。義母が振り込んだが内祝いはいらないと言われた。返金すべき金額は1万円ほど?

義母の妹(叔母)から出産祝いいただいたのですが
義母と旦那が色々あって絶縁してて会うことがないので
義母は渡せないから受け取れないと断ったそうですが
それでも渡したいと言ってると義母から私に連絡があり、
旦那には言わないでと言われたので
伝えてないのですが
私の口座に振り込んでいただきました💦

義母から内祝いはいらないからと言われたのですが
さすがにそれはダメだと思い送りますと伝えたら
半返しじゃなくて良いからね!と言われたのですが
昨日銀行でみたら3万振り込まれていました。

いらないと言われてても、
半返しじゃなくて良いにしても
1万ぐらいのもの返すべきですよね🥶?
それとも5000円ぐらいのものでも良いのでしょうか?

義母とも会うことないので
義叔母とこの先会うことはないと思います😓
いただいたお礼の連絡は入れてあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

口座番号バレたんですか?😨
ご主人にも伝えて1万程度のお返しでいいとおもいます。
ご主人の反応次第では三万そのままお返しします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、私の口座に振込みたいと言ってるから口座教えて欲しいと義母から連絡があり、
    子どもの貯金になるお金なので
    せっかくですし受け取りました💦

    旦那には義母と私が連絡とってること伝えてなくて、
    義母の連絡先消すように言われてるぐらいなので
    義母からも貰ったことは言わないでと言われたんです😰
    なので旦那には伝えてません💦
    子どもの貯金に関しても私が全て管理してるので旦那はいくら貯まってるのかもしりません😱
    言ってしまうとあてにされるので😭
    なので貰ったと伝えたらそれ使われてしまうので
    旦那に伝える選択肢は無いです💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人とは不仲とか離婚予定なんでしょうか?😨
    個人的にはありえない選択肢ですがその状況なら1.5万で半返しして終わりでいいんじゃないですかね…!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と不仲なのは義母です😫
    義母と旦那が疎遠になってて
    私にも義母と関わるなと旦那に言われてる感じです😰

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々あって旦那と義母が疎遠になったと
    最初の質問文にも記載してます😓

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人と義母が疎遠なのは理解できます
    それを内緒で連絡とるのが理解できません🫠

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらの事情も知らない訳ですし
    ママリさんには理解は出来ないと思います☺️

    • 8月24日
ma

義母さんと旦那さんからの板挟み状態なんですね💦

もう受け取ったものなので、
1万くらいのお返しが妥当かなと思いました。(もちろん秘密裏に…)

本来なら旦那様に内緒で連絡とるのも忍びなかったですよねきっと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、下に返事してしまいました💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

そうなんです😓
元々同居してたんですけど、
その後不仲になり別居しました😫
その時も私のストレスがかなり酷く体調崩すとかもありました💦

さすがに義実家との付き合いですし、
義実家の義母以外の連絡先を知らなくて
私は義母と不仲になった訳では無いので
別居後も用事で連絡とることあったのですが😓

もちろんそうです、
義実家との関わりが完全に無くなっても良いなら
私も義母と好き好んで連絡取り続けることはしなくて良いと思ってます🙄
ただ義妹が斜め向かいに住んでて
子どもたちも同じ幼稚園、小学校なので
関わりを完全に無くすというのはむりなので💦
分かっていただけでありがたいです🥲


とりあえず1万円ぐらいで探して送っておきます😫