※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1年9ヶ月で生理が再開せず、授乳中です。最近頭痛や下腹部痛、だるさがあり、避妊なしで行為がありました。妊娠の可能性はありますか?

産後1年9ヶ月が経ちましたが、まだ生理が再開されません。
完母で育てていて、まだ授乳中です。
食事もしっかりとっているのですが、おっぱいが欲しいみたいで朝昼晩と飲み、夜間もまだ起きて勝手に吸っています。

生理の兆候はないのですが、最近頭痛と下腹部痛とだるさがあります。
行為は7月に一度だけ避妊なしでしました。
妊娠の可能性はあるのでしょうか。

検査薬してみる前に同じような方にお話が聞きたくて質問しました。よろしくお願い致します。

コメント

ままり

私も完母中は生理来ませんでした。しかし第二子を検討するため、お医者さんに相談したところ、やっぱりまずは生理再開させないと妊娠はかなり難しいと言われました。ミルクに変えたら1ヶ月後に再開しました。

参考までに‥🙇

ママリ

産後1年10ヶ月
完母で今でも現役おっぱいまん🍼
同じく生理1回も来てないです😌

妊娠された時、頭痛と下腹部痛などの症状があったのでしょうか?あったなら検査してもいいと思います!

今回は完全に生理再開していないですが、上の子出産後生理不安定で2.3.4ヶ月空きに来たりしていました。避妊無しの外出しで妊娠してました🤰疲れやすさ、胸やけがあり、まさかとなりました😌

はじめてのママリ🔰

私も1歳9ヶ月くらいまで来ませんでした。
その後半年くらいは生理不順、生理が安定してすぐ妊娠しました。